スマホで見つける、もっと可愛い私

【ときレス】生放送情報まとめ。Vita&劇場版&リーダーズのくすっとしたポイントなど

【ときレス】生放送情報まとめ。Vita&劇場版&リーダーズのくすっとしたポイントなど

私情しかない生放送の感想コーナー

今回はリーダーズが電話出演♡

ときレスの私の2大推し、リーダーズこと霧島司と伊達京也が電話出演してくれたのが嬉しかったですね。珍しくぐいぐい張り合ってくる司さんと大人の余裕を見せつつも対抗意識を燃やす京也さん……尊い……。

司会をなさっていたアンフィニのKanさんが直々に選んだというバレンタインデーイベントのフルボイス化はマジ素晴らしすぎました。

京也さんのいつものキャラが消えて急に敬語になるのマジ素晴らしすぎませんか? 本当に素晴らしいです。伊達京也が素晴らしいととともに、鳥海浩輔さん(ボイスを担当なさっている声優さん)も素晴らしいです。

司さんはものすごく攻めの姿勢で見てるこっちが照れてしまうくらいだったんですけど、公式のプレイヤーネームが「ときレス」だったために、主人公にお礼を言う場面で「ありがとう、ときレス」という急にゲームに感謝し始めたのかと思うセリフが出来上がってしまい、思わず笑ってしまいました。

毎回生放送は新情報も楽しみですが、この過去イベントのフルボイス化が楽しみで見てる部分あります。ありがとう、ときレス。ありがとう、Kanさん。

彼氏とデートなうにも使えるDLC(笑)

Vitaの部分でもご紹介しましたが、ついに、謎に包まれまくっていたプリンスリパブリックの彼らの自室が公開ですよ!

Twitterでも既に一部公開されていますね♡

更に早期に予約すれば、「アイドルとお部屋デート♡」の体で撮影を行う「アイドルたちとお部屋デート気分が楽しめるDLC」がついてきます♪ DLCとはダウンロードコンテンツの略で、ざっくり言うとネット経由で配信される追加コンテンツだと思います。

これのことを、司会のKanさんか桂さんかちょっと記憶があいまいですが、「彼氏とデートなう」みたいだと発言していたのが妙にツボって絶対に早期BOX予約しようと思っているところです(笑)

司とデートなう♡
京也とデートなう♡

うん、なんかすごくインスタ映えしそう。でも、Vitaでは主人公はドキュメンタリーを撮影するカメラマンですからね。あくまで「お部屋デートの体で撮影」ですから。でも、部屋でどんなおもてなしをしてくれるのか気になりますね。

ざっくり10月23日にあった生放送の情報をまとめました。見逃してしまったあなたや、ちょっと色々盛りだくさん過ぎていまいち忘れかけてるあなたに届けば嬉しいです。あ、でも、私も完全には覚えきれなかったので情報が洩れている可能性があります。公式ツイッターや各種公式サイトのチェックを忘れないでくださいね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
ときレスはこれからも続いていく、その事実が何よりもうれしいです。しかも活躍のフィールドがこんなに広がるなんて、移管するという話で不安に揺れていた時には思いもしませんでした。ありがとう、KONAMI。ありがとう、コーエーテクモ。ありがとう、ときレス。


この記事に関するキーワード