スマホで見つける、もっと可愛い私

守沢千秋争奪戦!? 2017年のハロウィンは、NOTスイートなボーダー争い★【あんスタ】

守沢千秋争奪戦!? 2017年のハロウィンは、NOTスイートなボーダー争い★【あんスタ】

2017年のあんスタハロウィンは、タイトルが「スイートハロウィン」なのにボーダーが全然スイートじゃなくてむしろビターでしたね。特にラスト2時間の異様な伸び! 流星隊の守沢千秋とRa*bitsの真白友也をランボに迎えて、皆さん気合十分だったようです。でもプロデュースコースは可愛いセリフが多くて、個人的にとってもスイートでした♪

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

「お化けがいっぱい☆スイートハロウィン」の最終ボーダー

☆5守沢千秋ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
5,501,347
pt
2,766,265
pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
5,562,811
pt
2,889,140
pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
5,715,434
pt
3,311,955
pt
4枚取り
(1位~2,000位)
8,268,784
pt
6,362,230
pt

※前回の数字は「軌跡★電撃戦のオータムライブ」です。

☆4真白友也ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,471,961
pt
1,243,560
pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,806,991
pt
1,451,209
pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
2,972,927
pt
1,928,331
pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
5,562,811
pt
2,889,140
pt
5枚取り
(1位~4,000位)
5,886,125
pt
3,616,347
pt

☆3天満光ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
11,663
pt
7,835
pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
664,004
pt
447,338
pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,575,761
pt
1,340,580
pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
2,218,290
pt
1,591,218
pt
5枚取り
(1位~11,000位)
5,501,347
pt
2,766,265
pt

ちなみに、今回は280,483位まで順位がつきました。

恒例の予想答え合わせ。ビターなボーダー推移に

ト

さて、『お化けがいっぱい☆スイートハロウィン』開始記事では私は以下のような予想をしていました。

開始時点
4,000,000~5,000,000前後
7日目時点
5,000,000前後
最終日11時半時点
5,000,000前後
※☆5の1枚取りライン

上記に加え、最終更新時には「5,500,000はいかないだろう」という旨の文言も書き添えています。

結果ボーダーは5,501,347pt。見事にギリギリのラインを超えてきました。

いやはや…最終日20時段階ではほぼ予想通りだと安心していたので、締切間近にランキング確認して冷や汗をかきました。これもうほとんど5,500,000ですやん…! と。

私の手元にあるスクショでは19:58の11,000位ボーダーが4,636,994だったので、計算が間違っていなければ2時間で90万ポイント近く上がったことになりますね……。

直近の高騰イベント「フルール・ド・リス」の際には、最終日19時→21時の2時間で30万ポイント、直前1時間で8万ポイントしか上がっていません。

ト

フルール・ド・リスはあまりに高騰していたので直前のボーダー争いが起こらなかったとも言えましょうが、今回のイベントの特異性が浮かび上がります。

だってスイートハロウィンは前日21時のボーダーが約3,400,000ptですよ!? 25時間で200万ポイント以上伸びるって誰が思いますか!?

守沢千秋なので警戒は十分していたつもりだったんですが、甘かったようです。このカードすごくいいですもんね…。

あんさんぶるスターズ!

4,000位~11,000位のポイントが異様に近いのも、守沢千秋を1枚だけでも確保したい! という皆さんの情熱がなせる業だと思います。


この記事に関するキーワード