スマホで見つける、もっと可愛い私

【あんスタ】Knightsと書いて強いと読む。フルール・ド・リスのボーダーは?

【あんスタ】Knightsと書いて強いと読む。フルール・ド・リスのボーダーは?

初めての朔間凛月☆5ランボイベントとなった『祭典*秀麗のフルール・ド・リス』……Knightsと書いてボーダー高騰と呼びたいくらい激しいボーダー争いになりました。私自身、せめて麗しいポイボ嵐姉さんだけは確保しなくてはと、厳しいスケジュールを縫って最終日に頑張りました。さよならダイヤ。秋の特別補習授業キャンペーンでいくらか帰ってきてね。

関連:あんさんぶるスターズ!記事一覧

「祭典*秀麗のフルール・ド・リス」の最終ボーダー

☆5朔間凛月ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回※
1枚取り
(8,501位~11,000位)
5,595,941
pt
4,449,459
pt
2枚取り
(6,001位~8,500位)
5,795,521
pt
4,591,390
pt
3枚取り
(2,001位~6,000位)
6,132,963
pt
5,454,052
pt
4枚取り
(1位~2,000位)
10,564,058
pt
8,123,028
pt

※前回の数字は「遠い海とアクアリウム」です。

☆4瀬名泉ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(23,001位~35,000位)
1,549,242
pt
1,330,294
pt
2枚取り
(15,001位~23,000位)
1,923,802
pt
1,621,851
pt
3枚取り
(8,501位~15,000位)
3,307,825
pt
2,476,298
pt
4枚取り
(4,001位~8,500位)
5,795,521
pt
4,591,390
pt
5枚取り
(1位~4,000位)
6,547,704
pt
5,619,528
pt

☆3朱桜司ゲットのボーダー

あんさんぶるスターズ!

枚数(順位) ボーダー 前回
1枚取り
(90,001位~220,000位)
12,469
pt
5,855
pt
2枚取り
(28,001位~90,000位)
541,380
pt
438,258
pt
3枚取り
(19,001位~28,000位)
1,650,676
pt
1,445,109
pt
4枚取り
(11,001位~19,000位)
2,269,703
pt
1,906,866
pt
5枚取り
(1位~11,000位)
5,595,941
pt
4,449,459
pt

ちなみに、今回は289,389位まで順位がつきました。

恒例の予想答え合わせ。更新頻度を模索中&最終日の動きに注意!

ト

さて、『祭典*秀麗のフルール・ド・リス』開始記事では私は以下のような予想をしていました。

開始時点
6,000,000前後
6日時点
予想変更なし
9日時点
5,000,000~5,500,000前後
10日19時時点
最低5,600,000~最高6,000,000
※☆5の1枚取りライン

何度も何度もギリギリまで粘ってすみません。何度も見て頂くのは申し訳ないんですが、やはり流れを見てから発信したほうがよりお役に立てると信じてやってみました。

今までも知ってましたが、特にボーダーを予想しようという観点から見ると最終日の動きは恐ろしいものがありますね。最後の更新を終えた後も、怖くて怖くて何度も「さっきのやっぱりナシ!!」って言いそうになりました。

結果的に最終の☆5凛月1枚取りは5,595,941ptと、ちょっとだけ予想最低値に届かず…! あれだけやっておいてずばり当てられなくて申し訳ないです。

私の最終予想よりはちょっと低いですが、やっぱり全体的に高いですね……。Knightsイベントを毎回走っている方にはなんと声をお掛けしたらよいやら。前回のKnights追憶イベントチェックメイトのボーダー記事も見てもらうと苛烈さが分かります。

ト

Knightsが人気だということももちろんですが、私と同じようにリリースから始めた人にとってはもう「Knights=高騰」が常識のように染み付いてしまっているのも、毎回ボーダー争いが過熱する一因だと思います。最初から走り出しますからね。

しかも今回はここにきての凛月☆5初ランボ。ご祝儀的な意味合いも大きかったでしょう。

あんさんぶるスターズ!

最低順位は289,389位と、やはりかなり注目度が高く参加人数が多かったイベントだと言えそうです。今年の春ごろに比べると少し劣りますが、ここ最近で考えるとかなり多そうです。


この記事に関するキーワード