スマホで見つける、もっと可愛い私

昭和生まれの30代に刺され! 懐かし度MAXのうた・音ありスタンプまとめ【LINEスタンプ】

昭和生まれの30代に刺され! 懐かし度MAXのうた・音ありスタンプまとめ【LINEスタンプ】

昭和は遠くなったのか? バブルはもう滅んだのか? いえ、現在30代の私たちこそが最後の昭和の血統。誇りを持ちましょう。ところで、LINEスタンプには音楽が流れる「MUSICスタンプ(うたんぷ)」や「音付きスタンプ」があります。何かよく分からない平成の最先端技術の結晶ともいえる存在ですが、アラサー・30代・アラフォーなら思わず「ああっ懐かしいっ聞きたい…!」と思うものが結構あったので集めてみました♡

大黒摩季 MUSICスタンプ

大黒摩季…(泣)どれだけ多くの女性が大黒摩季さんに勇気をもらったことでしょうか。当時は女性と呼べるほど大人ではなかった私も(唐突な若さアピール)彼女の偉大さはよく知っています。

ONE PIECE夏休みスタンプのメイン

このスタンプを見て口ずさまないでいられる人がいるのでしょうか。

ONE PIECE夏休みスタンプのメイン

さあ、今すぐストアに飛んであの力強い歌声を聞いてもいいんですよ…?

ONE PIECE夏休みスタンプのメイン

じょ・おー・さっまっ!! ミュージックスタンプの誘惑ヤバいです。

ONE PIECE夏休みスタンプのメイン

歌って踊る! 志村けん キャラクターズ2

信じられない話なんですが、これらの30代ならだれでも知っている志村けんさんのキャラクターが通用しない時代に突入しつつあります(゚Д゚;)

ONE PIECE LINEスタンプ第一弾のメイン

バカ殿しか分からないなんて言う若い子には、音声付きのこのスタンプを送って差し上げてください。

ONE PIECE LINEスタンプ第一弾のメイン

正直このスタンプを「チョッパー(ONE PIECE)の真似ですか?」なんて言い出す子がいても不思議ではない。怖い。

ONE PIECE LINEスタンプ第一弾のメイン

(´-`).。oO(でもワンピース自体もかなり連載が長いしチョッパーの最初の頃すら知らないかもしれない…)(二重に苦しい)

このスタンプ、声付きなんで! 変なおじさんはちゃんと歌ってくれるんで!!

しゃべるぜ加トちゃん!

けんちゃんといえばかとちゃん。決まっているでしょう。かとちゃんけんちゃん……

ONEPIECEのLINEスタンプ第二弾メイン画像

このスタンプなんか、ただのくしゃみだと思われるんでしょうか…?

ONEPIECEのLINEスタンプ第二弾メイン画像

残念の極みなんですが、あのBGMは入っていません(;_;)

ONEPIECEのLINEスタンプ第二弾メイン画像

意味、分からないだろうなぁ…アプトピライターの大半が……。

ONEPIECEのLINEスタンプ第二弾メイン画像

ロックマン ドット&サウンド

なぜだろう、ロックマンが死ぬときの散り散りになるあの効果音しか思い出せません……

LINEスタンプの「ONE PIECE 第3弾」メイン画像

おおおエアーマン……!! 皆さんは倒せましたか? 私はエアーマンにすら辿り着いていません。あの曲が流れますよ~!

LINEスタンプの「ONE PIECE 第3弾」メイン画像

こちらが私が最も耳なじみのある効果音付きのスタンプです。

LINEスタンプの「ONE PIECE 第3弾」メイン画像

懐かしいサウンドばかりであの頃の記憶がよみがえります……( ◠‿◠ ) E缶取っておきたかったけど無理だったなぁ…

LINEスタンプの「ONE PIECE 第3弾」メイン画像

ソニック ドット&サウンドスタンプ

はああ、早すぎた天才ゲームギアでめっちゃ遊んでたよ~~~(´;ω;`)

LINEスタンプの「ONE PIECE 第3弾」メイン画像

さあ、あなたはスタンプイラストだけでどこまであのサウンドを思い出せますか?

LINEスタンプの「ONE PIECE 第3弾」メイン画像

LINEスタンプの「ONE PIECE 第3弾」メイン画像

LINEスタンプの「ONE PIECE 第3弾」メイン画像

私にとってはソニックとゲームギアはワンセットの思い出です。ちなみにひなこさんは小さいころにソニックにだっこしてもらって、それ以来ソニックが大好きだそうです。

今回のご紹介はこの5つ。大黒摩季さんにかとちゃんけんちゃん・ロックマンとソニック……同年代の人なら思わず涙がちょちょ切れるラインナップです。同年代と使っても盛り上がること間違いなしですが、年下の子たちと分かち合うのも楽しそうですね♡

まさみ

この記事のライター
まさみ
意外と昔のことって覚えてるものですよね。別に大黒摩季さんの熱狂的ファンじゃなかったんですけど、このスタンプめっちゃ欲しいと思えるくらいには私の中で大黒摩季さんの存在が大きいです。


この記事に関するキーワード