スマホで見つける、もっと可愛い私

【デレステ】シンデレラフェスでフェス限定幸子を狙いたかった・2017秋

【デレステ】シンデレラフェスでフェス限定幸子を狙いたかった・2017秋

2017年秋もやってまいりました、デレステのSSRアイドルの出現率が2倍になる&新規フェス限定SSRアイドルが追加される神イベント「シンデレラフェス」が!! さて、今回のフェス限定アイドルは誰なのか、そしてまさみの出目はどうだったのか!?
※こちらは既に終了したイベントについての記事です

今回のフェス限定アイドルは美しすぎることに定評があるアナスタシア!!

アナスタシア、愛称アーニャ。アニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」にもCPの一員として出演したアイドル。そう考えると、なぜ今までフェス限アイドルで出ていなかったのか不思議なくらいですよね。

でもまあ、アーニャについて一番語らなくてはならないのはその美しさでしょう。

ロシアとのハーフであるアーニャ。繊細な硝子のように透き通る美しさは見た目だけでなく、無垢な心にも通じると思います。

さあ、アーニャの美しさを堪能してください。

ト

ご堪能中失礼しますね。どうしても申し上げたいことが。アーニャといえば、ロシア語交じりの日本語もとってもかわいいですよね。

ロシア語を勉強したことはなくて詳しくないのですが、あのロシア語が素晴らしく素晴らしいということだけは分かります。

アナスタシアの声優をご担当なのは、皆さんご存知の有名声優上坂すみれさん。大学在学時にロシア語を勉強されていたというお話も……

ト

大学で専門として言語を学んでいればあれくらいできて当然だと思う方もいるかもしれませんが、全然そんなことないですよ!! 本当にすごいです。法学部を出たからって絶対に司法試験に受かるわけではないのと同じじゃないですかねぇ。

一応フェスについておさらい

ト

フェス:
正式名称シンデレラフェス。SSRの確率が通常の2倍となる。また、この開催期間中のみフェス限定アイドルがガシャより排出される。よって私のような 貧乏人 金銭的縛りプレイをしている人間はこの時期に狙ってガシャを回す。通例ならフェス開催の度に、新規フェス限定アイドルが投入される。

2017年秋に行われたシンデレラフェスの概要

期間:2017年10月31日15:00~11月2日14:59

結果を楽しみにしてくださった方、申し訳ありません

本当にすみませんでした!!! 実は今回、諸事情によりすごく中途半端な参戦となってしまいました……何とも不甲斐ない結果なので、アーニャの美しさと、声優さんも含むすばらしさだけご理解いただければ十分です。

▼今回の結果
有償1日1回ガシャの1回分のみ
ト

フレちゃん来たから、同じカタカナ名前つながりでアーニャがゲットできるかもしれないと期待していたんです。回す気満々だったんです!!

アーニャも幸子も欲しかった。私からお伝えできるのは、ただそれだけです。

爆死を期待してくださった方に捧げます

まさみのガシャ結果を見たい、そんな切実な声が日本全国から届くことが予想されます(嘘)

ト

実はその前の期間限定復刻「ハッピーハロウィンガシャ」&「ほっこり温泉ガシャ」を少しひいておりました。もちろんSSR狙いです。ままゆに輝子(かわいいver.)ポジパに加蓮……。ひかないでおけと言うのが無理な話。

ト

結果から申し上げます。

ト

本当にすみません…!! フェスでもないのにSSRを1日1回限定有償ガシャで当ててしまいました…嬉しい、正直死ぬほど嬉しい……。

デレステはアタポンイベから参加し、無理のない課金範囲で課金もしていますが、初めてのSSR被りを経験しました。初めての被りがNGって何か運命感じますよね……ちなみに最初のSSRは卯月です。未央はまだいません。

その他に1日1回限定有償ガシャで当てたのはSR1枚、R4枚です。

なんと、その中には幸子も! いました!! だからフェスで幸子が出るかもしれないと期待していたんですがね…。

ト

Rですけど。

他はSRが北川真尋ちゃん、Rがケイト・そらちん・杏です。

ト

シンデレラフェス期間中はほぼ毎回SSRをひいて勝利をおさめていたのでとても悔しいです(逆にこの機会じゃないとSSRひけないと知っているので出るまで回す)未だにクレープもったフェス限幸子ひけてないですし…。

ト

昨年は年末にもフェスがありましたよね。年内にもう1回チャンスがあると信じても良いでしょうか…?

まさみ

この記事のライター
まさみ
11月頭までの開催だったので、年末のボーナス時期のフェスが開催されるのかどうか非常に危ぶんでいます。フェスは金銭的縛りプレイをしている人間にとってはこの上ない好機……