スマホで見つける、もっと可愛い私

ブラウザで簡単に遊べるイケメンボートレーサー物語 ストーリーは骨太!【SIX SICKS】

ブラウザで簡単に遊べるイケメンボートレーサー物語 ストーリーは骨太!【SIX SICKS】

新しく配信開始されたイケメンボートレーサーを取材するゲーム「SIX SICKS」はご存知ですか? キャラデザがカズキヨネさんら、原案、シナリオは「ロウきゅーぶ!」で有名な蒼山サグさん、声優陣は浪川大輔さん、森久保祥太郎さんなど有名どころから石川界人さん、島﨑信長さんなど新進気鋭の注目株まで幅広くご出演です♡

※この記事の画像は特に注釈がなければRPGアツマールのSIX SICKSページより転載しています

SIX SICKSはアプリゲームではありません

まず、SIX SICKSはいつもアプトピで紹介しているような「アプリゲーム」ではないということを覚えてください。

RPGアツマールで遊べる無料ゲームです

SIX SICKSはRPGアツマールというドワンゴが提供しているサービスで遊べるゲームです。ブラウザから開くので、いつでもどこでも簡単に遊ぶことができます。インストール不要でサクッと遊べるのは通信量的にも嬉しいですよね!

ト
出典:RPGアツマール

ゲームプレイの手順


RPGアツマールとは?

ドワンゴによる、「誰でもゲームを投稿できて、誰でも投稿されたゲームで遊べる」ウェブサイトです。ウェブサイトなので、ブラウザさえあれば遊べます。もちろんPC・スマホのどちらでもOK

▼PCで起動した感じ
ト

▼スマホで起動した感じ(縦画面)
ト

▼スマホで起動した感じ(横画面)
ト

RPGアツマールのゲームは、どちらかというと公式の企業より個人や私的団体のイメージが強かったんです。私の中では。もちろん、個人や私的団体のゲームもめっちゃ面白いですよ!

でもどうやら、かなり有名な人材を使ったゲームも増えてきてるようですね。

アプトピでは過去にこんな記事でRPGアツマールのゲームを紹介しています。

いや「チクッ♡」じゃなくて、どうして実写化したの【チクッ♡ 松に恋する受粉前】

【アフターストーリーはよ】幕末志士がプロデュースした乙女(?)ゲームが何故か心を抉ってくる……【キリザキ君は。】

RPGアツマールにログインする方法は?

あのニコニコ動画と同じ会社が運営しているので、niconicoアカウントでログインできます。

niconicoアカウントを持っていない方は、以下のアカウントでもログインできますよ♪

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • Google
  • Yahoo! JAPAN ID
  • ニンテンドーネットワークID
  • ニンテンドーアカウント

ト
出典:RPGアツマール


関連サイト

RPGアツマール SIX SICKS

この記事に関するキーワード