スマホで見つける、もっと可愛い私

【しま松】ついに夜になる&新イベント『極道の松たち』開催!

【しま松】ついに夜になる&新イベント『極道の松たち』開催!

【12月13日追記】アプトピ編集部しま松組の順位とポイント

しま松はボーダーが見られないの辛いですよね…そこで、アプトピ編集部3人分のボーダーをかき集めました!

第1回イベント(くりだせ!リア充の町)のアプトピ編集部2人の順位はこちら
第2回イベント(監獄アンロック)のアプトピ編集部2人の順位はこちら
第3回イベント(マジック☆ナイト)のアプトピ編集部3人の順位はこちら
第4回イベント(働かない勇気)のアプトピ編集部3人の順位はこちら

「極道の松たち」の編集部3人の順位

ポイント 順位
99296pt 10970位
36164pt 29223位
29251pt 32133位

ひなこさんが前回イベントのときとほぼ一緒の数字でびっくりしています。

ト

前回ひなこさんは36899ptで31993位でした。んー…微妙ですが、少なくとも30,000位付近でボーダーの大きな変動はなさそうですね。若干ポイント数が減っているのに順位は上がっているので、むしろボーダーは緩くなっていると言えそうです。

彼女はおそ松を覚醒出来なかったらしくとても悔しがっています。長男推しです。

編集部のしま松ガチ勢まさみは前回より2万ポイント近く多く稼いで、順位およそ2,000位アップ。上位になればなるほどランキングを上げるのは大変そうです。

ト

10,000位以内に入りたければ10万ポイントは必須のようですね。

ちなみに、過去最高に稼いだマジックナイトの際には188476ptで3638位でした。

Ayamiさんはめでたくクルーザーを解放したおかげで大きくポイントアップ。そのおかげでひなこさんとかなり順位が近づきましたね。やっぱりクルーザー要素は大切ですよ!

引換券の有効期限は12月18日12:59まで。お早目の引き換えをおすすめします!

【同時開催ガチャ】クリスマスガチャ

こちらの同時開催のガチャで手に入る限定衣装は、イベントポイントアップの効果があります!

ト

同時開催ガチャで手に入るはクリスマス’17です。12/3(日)23:59まで☆5確率が2倍になっていますので、引くつもりの方はお早めがおすすめです。

早速編集部のひなこさんが頑張って貯めたクリスタルでひいたようです。彼女の推しは長男おそ松なのですが果たして…!?

ト

残念だったけど、あれだけしま松★5出ないって言ってたひなこさんの元に大天使トド松が降臨…!

いいなぁ…トド松推しAyamiさんがこれを知ったらとても羨ましがるでしょう。

ト
とりあえず推しのおそ松(★5じゃない方のサンタ)を撮影するひなこさん

また、有償クリスタル900で10連が引けて、★5が1体確定(1人3回まで)のガチャもありますよ~!

ト

有償限定の方は12月25日(月)23:59までとなっています。ぜひお早めに!

イベント攻略のコツ・ポイント

前回のイベント開催と同時に行われたクルーザーのバランス調整で、クルーザーで手に入るポイントがかなり少なくなりました。その代わり、1回のクルーザーをクリアするのはとっても楽になったんですけどね。

▼調整前
ト

▼調整後
ト

1回あたりが楽になったので嬉しい人もいれば、4時間待たなければいけないクルーザーの1回あたりのポイントが減ったことを悲しむ人もいると思います。私は後者です。かなり順位が落ちました。

泉と比べても、ポイント効率は何とも言えない感じにはなりましたかね。一気に納品できて一気にポイントを稼げるのがクルーザーのおいしいところだったんですが……。

でも、みんな条件は同じ! 以前ほどクルーザー偏重ではなく、クリスタルを砕かないのであれば泉もこなす必要が出てきました

その前提条件をご理解いただいたうえで、今までのイベントの経験から色々まとめています。よろしかったらご覧ください。

関連記事

イベントとは関係ないけど島が冬模様になってます

アップデートしたら、常夏っぽい感じのニートアイランドにも冬が来ていましたよ!

▼松野家にも雪が!
ト

このアップデートで冬が来た…それはつまり、イルミネーションの季節ということです。下で詳しく解説しますね♪


この記事に関するキーワード