logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【ポケモンGO】天気によって出現するポケモンが変わる!&ホウエン地方のポケモンが登場☆

【ポケモンGO】天気によって出現するポケモンが変わる!&ホウエン地方のポケモンが登場☆

ポケモンGOにまたまた大きなアップデート!ルビサファの舞台である「ホウエン地方」のポケモンが50種類以上追加になるほか、現実とポケモンGO内の天気が連動し、飛び出すポケモンや技の効果に変化が現れるようです!公開は今週末とのこと。

アイキャッチ出典:Pokémon GO – More Pokémon, More Adventure - 新ポケモン続々登場!

現実世界の天気がポケモンGOの世界にも連動。登場ポケモンに変化が…!

今までは「昼」と「夜」の2種類だったポケモンGOのフィールド。現実世界の天気に連動して、デザインも変わります。

現在位置付近が雨のときには雨に。

ポケモンGOの天気によって登場するポケモンが変わるアップデート

雪が降っているときは雪に。

ト

雨のときはみずポケモンが出やすく!天気とタイプが連動!

また、天気に連動して、出現するタイプのポケモンが変わったり、技が良く効くようになったりもするみたいです。公開前の機能であるため、詳細は確認できていませんが、わかっている範囲では以下の通りのパターンがあるようです。

天気 ブーストされる属性
みず・でんき・むし
こおり・はがね
ときどき曇り ノーマル・いわ
晴天 くさ・じめん・ほのお

※昼・夜でマークが異なるものがありますが、ブーストされるタイプは変わらないようです。

ルビー・サファイアのポケモンたちが50種類以上登場!

私はポケモンGOはジム戦はほとんどやっておらず、集めるのが好きなタイプ。なので登場するポケモンが増えるのが1番嬉しいです!

(´-`).。oO(ルビサファやったことないけど)

こちらが公式で公開されている動画。

見たことないポケモンがたくさんです!ポケモンの名前の横に天気のマークがついているのも確認できますね。捕まえるときにも見えるのはわかりやすい!

レイドバトル追加以来の大型アップデートになる予感…!クリスマス&年末年始もポケモン捕まえに出かけましょう♪

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
雪…どれだけ降るかな…雪モード見たいけど見れるかな…

この記事に関するキーワード