スマホで見つける、もっと可愛い私

【モバマス】Pたちの赤裸々事情!? シンデレラガールズ6周年のアンケート結果発表【デレステ】

【モバマス】Pたちの赤裸々事情!? シンデレラガールズ6周年のアンケート結果発表【デレステ】

禁忌の問いはいとも容易く投げかけられ、ひめられし聖書は今開封<めざめ>の時を……!?

要するに、Pさんたちの担当は誰かという質問です。

1位は知ってた。

ト

楓さんは本当にすごいなぁ。
2017年中に声付いたアイドルもすごく多くはいってますよ!

ぅゎおねシンっょぃ。。。

えっと、おねシンがとにかく強いというアンケート結果です。おねシン万能説。

ト

おねシンとは
「お願い!シンデレラ」という曲の略称。デレマスは知らなくてもこの曲は聞いたことがあるという人もいる。デレマスの曲の中でも随一の知名度(まさみの主観です)

おねシン7冠王

今回のアンケート結果には楽曲名を答える設問が10問ありましたが、なんとそのうち7問でおねシンが1位を獲得しています。これぞおねシン無双。

曲が絡む設問は以下の通りです。

  • あなたの元気が出る曲を教えてください。
  • あなたがリラックスできる曲を教えてください。
  • あなたの涙がこみ上げる曲を教えてください。
  • あなたがLIVEで盛り上がれる曲を教えてください。
  • あなたがテンションが上がる曲を教えてください。
  • あなたが通勤中に聞きたい曲を教えてください。
  • あなたが励まされた曲を教えてください。
  • あなたがみんなにオススメしたい曲を教えてください。
  • あなたがつい口ずさんでしまう曲を教えてください。
  • あなたが担当アイドルに歌ってあげたい曲を教えてください。


さて、どの設問でおねシンが1位を獲得したのでしょうか? 答えはWEBで!

まさみがどうしても主張したい設問

●あなたの涙がこみ上げる曲を教えてください。

ト

これは「夕映えプレゼント」です。
アンケートでは9位にランクインしてますね。

アニデレ未視聴なのに、初めて聞いた時に泣きそうになりました。ん? 今三十路って言ったの誰だ?? 本当に名曲です…

●あなたがつい口ずさんでしまう曲を教えてください。

ト

これは「アタシポンコツアンドロイド」です。
アンケートでは3位にランクインしてますね。

デレステの初めてのイベント曲だって言うのももちろんなんですが、とにかく今でもふとした時に口ずさんでしまう。しかもそのフレーズが「はっだっかーになっちゃおっかなー」という3歳以下でなければお巡りさん案件。

同僚Pのみなさん、本当にお互い気をつけましょうね!?

●あなたが担当アイドルに歌ってあげたい曲を教えてください。

この質問難しくないですか!?

ト

私の担当は幸子なので……「ススメ☆オトメ」かなぁ。どんな時も前向きに、自分が輝くジュエルのような存在だということを忘れないでいてほしい。
アンケートでは2位にランクインしてますね。

他にランクインした曲からは、ロマンチックなウェディングソングやままゆの歌う熱愛ソング、絶対特権などPの熱烈な愛が伝わります♡

あなたが〇〇だと思うアイドルは?

アイドル名を答える設問も興味深かったですね~。

ざっとこんな質問がありました♪

  • あなたが頼れると思うアイドルを教えてください。
  • あなたが天然だと思うアイドルを教えてください。
  • あなたの妹にしたいアイドルを教えてください。
  • あなたの姉にしたいアイドルを教えてください。
  • あなたが一緒に公園に行きたいアイドルを教えてください。
  • あなたが一緒にカラオケに行きたいアイドルを教えてください。
  • あなたが一緒にLIVEに行きたいアイドルを教えてください。
  • あなたが思うダンスのキレがよさそうなアイドルを教えてください。
  • あなたが思うスポーツ万能なアイドルを教えてください。
  • あなたがMCがうまいと思うアイドルを教えてください。
  • あなたが思う意外と庶民的なアイドルを教えてください。
  • あなたが思う演技派なアイドルを教えてください。
  • あなたが思う男前なアイドルを教えてください。


この質問は絶対この子でしょっていうものから、結構悩むぞってものまで様々ですね……

しかし堂々の川島瑞樹2冠。分かるわ。さて、どの設問とどの設問でしょう??

ト

答えはWE(略)

「好きなアイドルでユニットを作ってください」の答えが面白い

Pはネーミングの天才なのかな?
名前に「の」がつく5人をユニットにしたり…

ト

安部菜々さんと杉坂海さんをまさかのユニットにしたり…

ト

ネーミングのできないライターとの呼び声が高い私は率直に羨ましいです。

好きなアイドルで新しいユニットを作り、名前をつけるとしたらあなたはどうしますか?

私は……棟方愛海と千川ちひろで海千山千……とかどうでしょうか? ああ、ネーミング能力の低さが隠せない!!

自分と同様シンデレラガールズが大好きなPたちのアンケート結果を見ると、新たな発見や深い納得があってとても楽しいです。ぜひぜひ見逃さないでくださいね♪

関連:デレステ攻略・最新情報・イベントまとめ
まさみ

この記事のライター
まさみ
このアンケートは昨年もありましたよね? ものすごく頭を悩ませながら回答した覚え……。最後の方はちょっと気が抜けてたかもしれません(笑)