スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】神アプデ。あの演出もボイスもいつでも楽しめるように!「アイドル詳細」機能実装など

【ミリシタ】神アプデ。あの演出もボイスもいつでも楽しめるように!「アイドル詳細」機能実装など

ミリシタはモデルもかわいくて楽曲もよくてみんな可愛くて素敵なゲームです。不便だと思うことはほとんどありません。でも、正直思ってたんですよ。誕生日演出をいつでも見られたらなぁとか、覚醒ボイスはもう2度と聞けないのかな、とか。本当に神アプデでした。それらがいつでも見られる&聞けるように! スクショ地獄からの脱出です。

何を差し置いても押さえたい「アイドル詳細」

今回のアプデで変わったことはいくつかあるんですが、何よりまず押さえるべきポイントが「アイドル詳細」機能の実装です。アイドル詳細は、アイドルの中にありますよ♪

ト

「アイドル詳細」とは何か?

今までに入手したアイドルのボイスや演出などを網羅し、いつでも好きな時に再生できる機能です。

たとえば、誕生日のこのコメントは年に1回、その日の初起動時にしか見ることができませんでした。

ト

それもうっかりスキップボタンを押してしまったら、来年か、来年のコメントが変わっていたらもう二度と見られなくなっていたかもしれません…

それが、いつでも自由に再生可能になりましたよ!!

アイドル詳細で見られる演出・聞けるボイス

おおよそほとんどの演出とボイスが「2度と見られない・聞けない」状態から脱したのではないでしょうか。

演出

  • 共通
  • 誕生日など

  • 各カード固有の演出
  • カード獲得演出/覚醒ゲージMAX演出/カード覚醒演出など

ト

ボイス

  • 共通
  • タイトルコール/ライブスタート/LIVE REPORT/プロデューサーランクアップ/レッスン/固有セリフなど

  • 各カード固有のボイス
  • カードボイス覚醒前後/覚醒ゲージ/マスターレッスンなど

ト

アイドル詳細であの子と過ごす至福の時間

ミリシタは「お仕事」だったり「劇場」だったりで、アイドルとたくさんコミュニケーションができる、コミュニケーション重視のゲームでもあります。

でも、意外と一人のアイドルに焦点を絞ってと言うのは難しかったんですよね。

もうこれから私は、好きな時にやよい天国タイムを堪能できるんです。

ト

律子天国タイムだって、

ト

瑞希天国タイムだって、

ト

紬天国タイムだって満喫できるんです!!

ト

これを神アプデと言わずして何を神アプデと言えばよいのでしょうか。私には到底分かりかねます。

なんなら毎日お誕生日アピールをしてもらうことだって可能ですよっ☆

その他アップデート内容

「お仕事」機能の解放が条件がプロデューサーLv.5から1へ引き下げられました。

ト

お仕事は時間がないときに重宝しますし、やっぱりあのコミュニケーションが「アイマス!」って感じで大好きなので、より早い段階から解放されるようになって良かったです(*’ω’*)


この記事に関するキーワード