スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】神アプデ。あの演出もボイスもいつでも楽しめるように!「アイドル詳細」機能実装など

【ミリシタ】神アプデ。あの演出もボイスもいつでも楽しめるように!「アイドル詳細」機能実装など

スコアに関わる! リズムゲーム要素の一部変更もありました

スコアに大きく影響するようなリズムゲーム要素の一部変更がありました。確認していきましょう。

スコア計算式修正

こちらは計算式が公開されていないのでどのような修正かは分かりかねます。

が、「一部の楽曲で予想以上のスコアが獲得できていたため、楽曲レベルが高いほどより高いスコアができるように調整しました」とあるので、易しい曲の方がスコアが高くなってしまう現象が起きていたのでしょうね。

ト

(´-`).。oO(難しいMM+はクリアできないレベルの下手勢にはよく分からない話なのです…)

ホールド、ムーブ音符の調整

ホールドとムーブを長押しした際に加算されるスコアが調整されました。上方修正なのか下方修正なのかは私にはちょっと分かりません。

▼ホールドはこれです

ト

▼ムーブはこれです

ト

スキルの発動タイミング修正

スキルの発動タイミングを、楽曲によって差が出すぎないよう調整されたようです。

カードスキルの調整

コンボボーナスが想定よりも低い効果となっていたため、上方修正されたようです。

ト

確かに、デレステとくらべて、コンボボを入れてもスコア上がらないなぁって感じはしていたんですよね。下手勢の私ですら感じているのなら、ミリシタPには常識だったことでしょう。

コンボボーナスの価値がより一層高まりますね!

「アイドル詳細」機能の実装に加え、ゲームバランスもたゆまず調整してくれるミリシタ。もっと楽しく、もっとアイドルと触れ合えるゲームにしていこうという運営さんの気概を感じます(*’ω’*) これからのアップデートにも期待がかかりますね!

まさみ

この記事のライター
まさみ
本当にアイドル詳細嬉しいです。Twitterを見てもう「ありがとう」以外の言葉が出てきませんでした。本当にありがとう……。ここまで来たら、「ホワイトボードまとめ」機能とかできないですかね…? ホワイトボードもレア度高いですよね!


この記事に関するキーワード