スマホで見つける、もっと可愛い私

【ポケ森】どうぶつの森大型アップデート!花を育てる「ガーデン」が追加

【ポケ森】どうぶつの森大型アップデート!花を育てる「ガーデン」が追加

どうぶつの森 ポケットキャンプの大型アップデートにより、お花を育てて、家具や洋服などのアイテムと交換できる【ガーデン】と、キャンプ場で遊ぶどうぶつ達を撮影し、SNSなどにシェアできる【写真撮影&シェア機能】が追加されました!ガーデンには、ハニワくんもいますよ!!

関連記事:ポケ森で衣装のクラフト、ガーデンが可能に!

ポケ森の新機能「ガーデン」でお花を育てよう♪

アップデート予告にもあったように、キャンプ場にお花が育てられるガーデンエリアが追加されました☆ガーデンエリアでは、色んなお花を育てる事ができるんです!まずは、花壇の空いているスペースにタネを撒いてみましょう。


タネを撒いている姿が萌える

空いているスペースをタップすると、タネが撒けます(⌒∇⌒)ありったけ撒いてください!!w

タネを撒いてから花が咲くまで180分(3時間)かかるのですが、肥料を1つ使うごとに30分成長時間を短縮できるので、1つのスペースに6つ肥料を使うと、待たずにお花を咲かせられます☆

交配して新たなタネを手に入れよう!

咲いたお花は【収穫・交配】ができます。お花をタップして1つ収穫し、更にまた別のお花をタップして交配を選択します。そして収穫したお花と交配させると、タネが手に入るんです☆色んな花どうしを交配させて、珍しいタネをゲットしちゃいましょう♪(※収穫して、交配に使ったお花はなくなります)

お花を収穫すると好きなアイテムと交換できる

お花を沢山収穫して、ハニワくんに声をかけると、家具や洋服などのアイテムと交換もできるんです\(^o^)/いっぱい収穫して、欲しいものと交換したいですよね~~( `ー´)ノ

キャンプ場にいるどうぶつたちの様子を撮影してSNSにシェアしよう☆

また、キャンプ場で遊んでいるどうぶつたちを撮影して、インスタ・TwitterなどのSNSにシェアできる機能も追加されました!画面右側にある、カメラのアイコンをタップし、撮影したい場所に枠を合わせて「さつえい」をタップしてください☆ズームも可能です。

撮影したら、そのままコメントも添えてSNSにシェアできちゃいます☆

撮影した写真がこちら

カメラを向けた状態で、ぼんやり立っているどうぶつをタップすると、ポージングしてくれるんです♡激カワ…。そこで、リリアンに自分と同じポーズをしてもらいました(´ω`)ノ

今回のアップデートで追加された新機能は、以上の2つです☆衣服はまだ作れないみたいですね~(´;ω;`) ひとまず、ガーデンエリアで花を育てたり、かわいいどうぶつたちの写真を撮影し、SNSにアップしてみてください☆

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
交配して、全く同じ色のタネが手に入ると、すっごーくへこみますがお互いがんばりましょう!


この記事に関するキーワード