スマホで見つける、もっと可愛い私

【ミリシタ】新企画!  THE@TER BOOSTで琴葉ちゃんにも投票できる(感涙)

【ミリシタ】新企画! THE@TER BOOSTで琴葉ちゃんにも投票できる(感涙)

39人全員をキャスティングできる、全員を!!

なんとなく企画のことは分かりましたか?

ざっくりまとめると

ログインボーナスなどで投票券をゲット
  ↓
特設ページで、好きな役に好きなアイドルをキャスティング(投票券1枚に付き1人)投票!

という楽しい全員参加型企画です(*’ω’*)

別に投票数に応じてランキング~とか報酬が~とかもないですよ。
そもそも投票券を手に入れる方法が限られているので、頑張っても差をつけにくいです。自分一人で頑張るというより、同僚Pに布教したほうがいいかも!?

そしてこの企画、個人的に一番大切だと思っているのは39プロジェクトの39人全員が投票対象だということです。

つまりどういうことか、皆さんもうお分かりですよね?

そう、田中琴葉ちゃんにも投票できるんです!!(ToT)/

ト

まあ私は言うてもミリシタからのミリオン参戦組です。琴葉ちゃんがどういうアイドルなのかすら分かっていません。今わかっているのは、「劇場サスペンスの新ヒロイン役」を圧倒的トップでひた走っているということだけです。大差! え、これって琴葉ちゃんにぴったりの役なんです??

ト

でも、まだ琴葉ちゃんのことが分からないからこそ思いは募っています。

やっぱりちゃんと劇場で会いたいから、琴葉ちゃんについては必要最低限と、偶然出会っちゃった以外は情報を入れないようにしています。バイアスをかけたくないP心。

欲を言うなら、この新ヒロイン役で、どんな形でもいいから琴葉ちゃんがその姿を見せて、声を聞かせてくれたらなぁ…。もちろん、一番優先なのはご本人の体調ですけどね!

ト

ミリシタからのPにとっても、これは相当に嬉しい出来事でした。

ランキングを眺めるのがとても楽しい

先ほどから申し上げている通り、私はミリシタからのP。最近ようやくみんなの個性が分かってきましたが、やはり理解度にばらつきはあります。

ト

でもね、そんな状態で眺めるランキング超楽しいです!

現在2017年12月18日。さすがにランキングは即時更新とはいかないようですが、それなりのペースで更新されています。

超ビーチバレーの現在1位は海美ちゃん。これは納得ですね♡ あー昴ちゃんもいい。4位が紬というのが意外です!

ト

先輩役は紗代子。分かるわぁ~「超」ビーチバレーっぽい。2位の桃子先輩は、やはり先輩という役どころだからかな? 紬を熱血指導する桃子先輩……絵面が可愛すぎるのでこのペアいいなぁ。桜守歌織さんは、すごいビシバシかな?

ト

おおっと、三姉妹カフェのネコ役は、開始初日時点は1位が茜ちゃんだったと思うんですけど、いつの間にか志保になってますね!? みゃおみゃが2位です。

ト

これはアツい!

お伝えした通り、劇場サスペンスの新ヒロインは6500票ほどの差をつけて現在田中琴葉ちゃんがトップです! 私も琴葉ちゃんに投票券を使う予定♡

ト

そして気になる「元大女優」……これは大人の表現が必要になりそうですね。そしてやはり、大人の馬場このみさんがトップです! まつり姫と僅差ですがね。あとやっぱりここでも4位に桃子先輩がつけています。みんな考えることは一緒ですよね。私も桃子先輩です。

ト

投票できるテーマは3種類。それぞれ5つのキャスティング枠があります。

テーマ 配役
超ビーチバレー
  • 新入生
  • 先輩
  • キング
  • 右腕クイーン
  • 同級生
三姉妹カフェ
  • 長女
  • 次女
  • 三女
  • ネコ
  • お客さん
劇場サスペンス
  • 新ヒロイン
  • スタア
  • 元大女優
  • 支配人
  • 探偵

ん~~~~自分が監督だったこう采配するのにっ! とムズムズしてきちゃいますね!

ちなみにネコは喋るそうです(笑)

ト

私は瑞希のネコが見たいんだよなあ……。にゃあ。

結構期間がありますので、他のPの様子も見つつ楽しみましょう!

まさみ

この記事のライター
まさみ
琴葉ちゃんはいつ劇場に姿を見せてくれるんでしょうか? でも種田さんに無理はしてほしくないし……やっぱりアイマスは歌ありきですから、のどの負担大きそうですもんね。歌なしでも声だけ聞けたら嬉しいなぁ…。


この記事に関するキーワード