スマホで見つける、もっと可愛い私

【レジェンヌ】新曲続々披露! クオリティの高さに圧巻のリアルライブ【ファーストライブレポ】

【レジェンヌ】新曲続々披露! クオリティの高さに圧巻のリアルライブ【ファーストライブレポ】

セットリスト

  • シャングリラ(全員)
  • it’s show time(小嶋さん)
  • Don’t think feel!!(門山さん)
  • Be a star!(七瀬さん)
  • Voice Of My Heart(RiRiKAさん)
  • Go your own way(七瀬さん)
  • 焦点(小嶋さん・門山さん)
  • Belle Etoile(RiRiKAさん)
  • Reason to be(小嶋さん)
  • カーテンコール(門山さん)
  •    ~アンコール~

  • レジェンヌメドレー
    シャングリラ(全員)
    カーテンコール(RiRiKAさん・門山さん)
    it’s show time(七瀬さん・小嶋さん)
    Don’t think feel!!(全員)

Voice Of My HeartとGo your own wayの間にはMCコーナーあり。出演者の皆さんがレジェンヌをプレイして、その結果に近いハイスコアを持っている観客にグッズプレゼントという、みんなが手に汗握ってプレイを見守る一体感抜群の企画がありました☆

気になる物販は?

さて、レジェンヌガチ組の私。今回ありがたくもPRESS(報道)で呼ばれているにもかかわらず、物販開始10分前に現場に到着しました。ただのガチ勢。

看板

小さめの会場だからするっと買えるかなーと思ったら、なんのなんの、みんな開始前から待機してました。待機列は交通の邪魔にならないようにするのが難しい…><

グッズはたくさん種類がありましたよー。事前に平田Pのツイッターで告知がありましたが、実物を見たらヤバいかわいいでした♡

特にアクリルチャームプレートは実物を見たら出来が違います! 事前に買うものを吟味して物理で現金がないのに買うところだったぜ。

ト

私はこんなものを購入しました~~~

▼蒔絵シール+名刺セットB(なな瀬&ましろ)

ト

これは絶対に手に入れたかった一品。なぜなら、この蒔絵シールにプリントされているサインは初出し! 世界最速でおおぞらアカデミーのみんなのサインをゲットできる大チャンス☆ しかもそのサインはキャストさんの考案だそう。キャストってサインもできなきゃダメなんだ…

ましろちゃんのサインが縦型なのって、すっごくましろちゃんらしい!

▼ライブキャストグッズセット(ましろver&なな瀬ver)

ト

ト

こちらはライブ当日を楽しむためのグッズとして購入! リストバンドには記念になる日付入り♡ 推しのカラーを単体でつけるのもいいですが、私のように重ねづけをすることで「ましろ&なな瀬ペアを応援してますわ♪」ってセット推しができます…!

ト
見よ、燦然と輝く2色のリストバンドを…!

物販で売られていたグッズは、事後通販ができるよう調整中なのだとか。今しばらく続報を待ちましょう!

地下のライブハウスは超密着空間!

開場後、お客さんたちはぞろぞろ~っと地下のライブハウスへ。ライブハウスですのでそれほど広くはなく、舞台がすぐそこ! 何なら音響機器もすぐそこ! 私たちもお客さんというよりはライブを作る一員のような気さえしてきます。

でも、超密着! は物理的な距離の話だけではないんですよ。

私たちとキャストさんの距離がほとんどないように感じられたもう一つの大きな理由は、響立歌役のRiRiKAさんのMCにあります。

きっと今回のライブにはたくさんのお客さんが来ていたと思うんです。レジェンヌが大好きな人、役者さんが大好きな人、宝塚が大好きな人……。既に楽しみ方が違いそうです。さらに、レジェンヌとしても初めてのライブだから、どう楽しんだらいいのか私も不安に思うところがありました。

でも、RiRiKAさんの流れるような楽しいMCのおかげで、みんな1つになって安心して楽しむことができました。レジェンヌのライブは歌だけが魅力じゃない!

そしてMCの中にするっと入るRiRiKAさんの天然、そしてそれを上回る七瀬りりこさんの天然、慌ててフォローに入る門山葉子さんと小嶋紗里さんという関係性が可愛くて可愛くて…♡

おっと、そろそろライブの内容に入りましょう。

おや、トナカイのベルの音かな…? ちがう、あれは「シャングリラ」だ!!

ソワソワしながら開演を待つまさみ。ソワソワしすぎてドリンク1杯開演前に飲み干しました(笑) ワンドリンク制だったんですが、もちろん飲み物は「カルピスソーダ」を選択! なぜかって? ましろちゃんの色だからですよ!

でも、正直飲み干しといてよかったです。なぜなら、最初からテンション上がりまくりだったから!

そして聞こえてきたのはシャンシャンという音……ソリじゃないですよ。パンダでもないです。我々にとってシャンシャンと言ったらグリグリですよね!? そう、開幕は「シャングリラ」!!

イベントストーリーを読んだ人ならシャングリラが最初に歌われるのは納得ですよね~。

本日の出演者全員がステージに登場!

ト

耳が幸せなのは言うまでもないんですが、歌がね、どーんと身体に来るんですよ! 体全体で歌を聴いてる感じ。

そして眼前で繰り広げられるのは、4人による息の合ったダンス。本科生と講師は貫禄が見える滑らかな、そして予科生2人はフレッシュさあふれる小気味いい振り!

最初からステージに夢中になってしまいました。

流れるようなRiRiKAさんMC

幕開けから圧倒的歌唱力とダンスで、完璧なパフォーマンスを見せつけられた観客はどういう状態ですか? そう、ちょっと放心状態です。

その耳に流れ込む怒涛のRiRiKAさんのおかわいらしい声でのMC! ギャップ(笑)

またRiRiKAさんって観客席にすごく話を振ってくれるんですよ~。本当に壁がない。出演者に話しかけるのと同じテンションでこっちを見て話してくれるんです♡

今までに演者さんでレジェンヌとして露出があったのは、元タカラジェンヌの5名(水夏希さん・百千糸さん・藤咲えりさん・RiRiKAさん・大空ゆうひさん)へのインタビュー動画+解説動画で七瀬りりこさんと小嶋紗里さんですね。※YouTubeレジェンヌ公式チャンネル参照

もしかしたら黒憧ましろ役の門山葉子さんは顔を知らなかったよ~って方もいらっしゃったかも?

生で「なな瀬さまぁ~~~♡♡♡」を聞かせてくれるサービス精神旺盛な方でした☆


この記事に関するキーワード