スマホで見つける、もっと可愛い私

【レジェンヌ】新曲続々披露! クオリティの高さに圧巻のリアルライブ【ファーストライブレポ】

【レジェンヌ】新曲続々披露! クオリティの高さに圧巻のリアルライブ【ファーストライブレポ】

あの方の新曲「Go Your Own Way」

あの方の新曲…という、なんだかはっきりしない表現で披露された新曲「Go Your Own Way」
歌う前の七瀬さんの恐縮しきりの様子から何となく予想はしていましたが、曲を聴いたら「間違いない、あの方だ!」と確信できます。あの方です。

雄大なメロディラインに、ゆったり乗せられる言葉。
ひたすらに包容力にあふれた歌詞と、でもどこか厳しさも内包したような甘いだけではない曲調。

七瀬さんは和風という言葉で表現されていましたが、構成は複雑なように聞こえないのに、色々な感情を想起させるどこか複雑な音色が「和風」という表現になる理由だと思います。

凪緒×ましろのデュオがかっこよすぎるロックな新曲「焦点」

更に披露された新曲は「焦点」

紹介の際に耳に届いた「しょうてん」という音に、とっさに漢字変換ができませんでしたが、それはきっと今までのレジェンヌの曲に日本語(漢字)の曲がなかったせいですね! 私のせいじゃない。チャンチャンチャカチャカ、チャンチャン♪ではないですよ。

この曲、ロックが大好きな凪緒ちゃん待望のロックな曲! 曲もいいんですが、歌唱した門山さんと小嶋さんによるダンスが本当にかっこよかった…!

ト

見てもらえないのが本当に残念です。

ハッ、あのダンスを3Dモデルでゲームの中で再現してもらえば伝わるかも…!?
今のミニキャラでは表現できない動きもあると思うので、頭身の高いモデルで踊ってもらえたら嬉しいですねぇ。何とかならないですかね…?

映月水先生の新曲「Reason to be」

こちらの曲は水先生の新曲ですよ!!
ライブでは凪緒ちゃん役小嶋紗里さんが、妖艶にも映るダンスと共に披露してくださいました。今もはっきり覚えてます、歌いながらひざを折り、腰を落とし、舐め上げるような視線で客席を見据えたあの顔を…! かっこいい!

水先生と凪緒ちゃん……今まで考えたことのなかった組み合わせですが、いいですね! 文句なくかっこいいです。

こちらの曲の詳しい感想は差し控えておきましょう。近いうちに私たちの耳に届く予定らしいので。

ぜひ、その耳で確かめてみてくださいね!

MCコーナーは観客参加型♡

ちょっと順番は前後しますが、RiRiKAさんソロの「Voice Of My Heart」のあと、MCコーナーがあったんです!

その中ではなんと、キャストさんによるゲームプレイコーナーが!

ト

何せ舞台に立つ演者さんの中には、私の中で「レジェンヌガチ勢」との呼び声が高い門山葉子さんがいますからね。ゲームをするって聞いた時から盛り上がることは確信していました。

でも、普通にプレイしたら恐らく門山さん一強になってしまう(まさみ調べ)…それを防ぐためか、シンガーとパフォーマーと難易度は全て後ろ手で選ぶという趣向が♪

ここで、ファーストライブに公式ツイッターから発信されたこの謎のツイートの正体が明らかになりました。


ランダムの条件でプレイしたキャストさんのスコアと、一番ハイスコアが近かった方にレジェンヌグッズのプレゼントが!

ト
真剣にプレイする小嶋さん。お上手でした♪

実は私も1回惜しいところまで行ったんですが、あと1歩のところで逃がしました…欲しかった…。

トリはやっぱり……「カーテンコール」

レジェンヌファンにとって、トリはこの曲しかないでしょう。
初舞台でトリの大役、そのプレッシャーを一切感じさせない門山葉子さんソロの「カーテンコール」で、レジェンヌのファーストライブは締めくくられました。

歌詞と状況があまりにリンクしすぎて、私は本当に今すぐ最前列に行きたかったですね。そして「ありがとう!」と叫びたかったです。

※カーテンコールの中の「最前列」の歌詞については捉え方が色々ありますが、公式ツイッターでどの解釈でもいい曲と、ゆらちゃんから結論が出ています。ゆらちゃんは天才。


もう、ありがとう以外の言葉が出てこない荘厳なフィナーレでした!

…が、実はここで終わりではなかったんです。

アンコールの「レジェンヌメドレー」が豪華すぎる

私は正直まだまだこの場所から離れたくなかった。きっと客席のみんなが同じ思いで、その結果、アンコールが実現されました!

おなじみ4曲を、全員、もしくは本科生+予科生の組み合わせでの歌唱!

ト

この瞬間が、舞台に立っているキャストさんも私たち観客も含めて、一番幸せオーラが溢れていたように思います。このメドレーが終わったらライブは終わってしまう、けれど、そんなことが気にならなくなるくらいに、最高に幸せなひととき。

キャストさん同士の距離も、今までで一番近かったように見えました。客席と舞台の距離はほとんどゼロだったと思います。

メドレー終了後は、本当の終演。あまりに素晴らしいステージに余韻に浸りながらも、感想を口々に語りあいながら出口に吸い込まれていく人たち。寂しさと興奮と幸福と、一度にいろいろな感情が押し寄せていたのはきっと、私だけではないと思います。


この記事に関するキーワード