スマホで見つける、もっと可愛い私

【レジェンヌ】新曲続々披露! クオリティの高さに圧巻のリアルライブ【ファーストライブレポ】

【レジェンヌ】新曲続々披露! クオリティの高さに圧巻のリアルライブ【ファーストライブレポ】

幕は上がった……そう、「it’s show time」!! からおなじみの曲がソロで♡

次の曲は、PVでも最初に披露されて、私も思い入れが深い曲「it’s show time」

蜜目凪緒役、小嶋紗里さんによるソロでした。MC中には衣装がすごく素敵~ってお話があったんですが、その燕尾をさっそく脱いでの歌唱! 気合が入ります。

ト
ソロ歌唱で力強く存在感を示す小嶋さん

MC中には、小嶋さんと門山さんはこういうタイプのステージが初めてと仰っていましたが、その緊張感が上手く伝わってきたためか、ピリッと身の引き締まるit’s show timeでした。小嶋さんにこの曲のソロを任せた采配の天才がスタッフにいますね? シャングリラで温まった空気が、芯を持った感じがしました。

そして、燕尾を脱ぐのも納得のダンス! ちょっとちょっと、it’s show timeってこんなかっこいい振り付けだったの!? これはお手本動画を上げたら踊ってみたい人たくさんいるんじゃないかなぁ…!?

考えるな、感じろ。「Don’t think,feel!」

次は門山さんのDon’t think,feel!

こちらもレジェンヌプレイヤーにはおなじみで、どちらかというと百ちゃんのイメージが強いですよね。

ましろちゃんこと門山さんの歌唱に感じたのは、力強さはもちろん、朗々とした解放感。

ト
ソロ曲はいつも、楽しんでいらっしゃるのが伝わってきました

ご本人曰く、イメージは「草原を疾走するパンダ」だとか(笑)

草原を疾走するパンダはさすがに見えなかったですけど、自分なりの表現で歌いこなすましろちゃんはばっちり見えました!!

私が聞きたかった組み合わせ。「Be a star!」

本科生から予科生へのメッセージを感じる「Be a star!」

実はなな瀬さん役の七瀬りりこさんの歌唱で私が聞きたい曲の暫定1位がこの曲でしたので、本当に聞き惚れました。

ト
歌っている姿は、圧倒的「大人力」を感じます

この曲はとても歌唱力……というか、声量で表現に違いが出る曲のように素人考えでは思っています。

もう、マイクが壊れるんじゃないかと思うほどの圧倒的声量! 私がマイクだったら、あんな美声を浴びて最期を迎えられるのは至上の幸運ですね。

当然ですが、七瀬さんの美声でマイクが壊れるなんてことあるわけがなく、壊れたマイクも生き返るパワーにあふれていますよ。表現力が不十分なライターの、声量への驚きだけ受け取ってください。

RiRiKAさんにとる「Belle Etoile」は心地よい

順番が少し前後しますが、定番曲と言えば「Belle Etoile」も外せないですよね。ライブではRiRiKAさんのソロが披露されました。響先生の歌うBelle Etoileはたぶん世界最速披露だったと思います。

本科生と和音ちゃんのベルエトワールが大好きな私。眠るときに聞きたい曲です。響先生のベルエトワールは穏やかに眠りに誘いながら、とても良い夢が見られそうでした。まさに夢見心地。

ト
笑顔を絶やさないRiRiKAさん

ライブの間中は気分が高揚することの方が多かったんですが、この時ばかりはホッと息をついていたような気がします。

素晴らしい歌は、聞いている人の気持ちを上げたり落ち着けたり、いろんな効果があるんですねぇ。

響先生ソロから始まる、怒涛の新曲ラッシュ!!

レジェンヌ定番曲のソロも良かったんですが、やはりどうしても語らなければならないのは1度に4曲も披露された新曲たちですよね。キャスト4名によって堂々の発表となりました。

待望の響先生新曲「Voice Of My Heart」

待ちに待ったRiRiKAさんソロは、響先生の新曲!
その名も「Voice Of My Heart」です♪

ライブで初お披露目でしたが、とても響先生らしい、明るくテンポの良い曲だったと記憶しています。何よりRiRiKAさんが笑顔で、とても楽しそうに歌っていらっしゃった印象が強いです。だからか、私にとってすごく「幸せ」なイメージの曲になりました。

響先生は、そしてRiRiKAさんは、歌で私たちを楽しませてくれる人なんだなと改めて気が付きました。


この記事に関するキーワード