スマホで見つける、もっと可愛い私

【エースリー】「応援イベントスカウト」10連2回無料。新SRは1周年イベントに超有利!【A3!】

【エースリー】「応援イベントスカウト」10連2回無料。新SRは1周年イベントに超有利!【A3!】

特記事項

今回入手可能となった新規SRは、1周年記念イベント「咲かせよう!エールでMANKAI」にて有利な特性(旬効果)を持つ
※詳細未詳(既存イベントとは異なる効果を発揮することのみ明言)
※新形式イベントについては別記事参照(後日更新予定)

注意

無料スカウトを実施した後以下のような表示が出るが、無料でスカウトを回せるのは各組1回のみ(日付が変わってももう1度無料で引けるわけではない)

ト

とりあえず無償で各スカウト1回ずつ回せるので回そう

特に注目したいのは、1周年記念イベント「咲かせよう!エールでMANKAI」にて有利だという点。

また別の記事でお伝えしますが、1周年記念イベントは新形式。報酬も豪華で盛りだくさん! ぜひ頑張りたいところ。

ということで、目指すは新規SR大量入手です!!!

まさみのレッツスカウト! 結果(無料分)

各組1回ずつ回せるなんてありがてぇ…ありがてぇ…

これで至と真澄と左京が開花できる2枚ずつ来てくれるなんて……はい、分かってます。あり得ないですよね。さすがにそんなの。

▼春組&夏組結果

金色黒子4枚…! いいぞいいぞ…!

ト

開幕SSR! まぁ今欲しいわけじゃないけど未入手SSRなので嬉しい!

ト

うん、紬また来たのね! キミとは秋組&冬組スカウトで会いたかったよ! 次に回すからまた来てね!

ト

お前ら本当に仲良しだな丞!

ト

さて、最後の金枠は……

ト
テヘペロかわいいんだけど登場が早いよ……!

えっ、待って、金色の黒子4人で1人も新規SRがいないって……嘘、だよね……?

入手した限定劇団員:0名

ト

▼秋組&冬組結果

金色の黒子が5人いるけれど、前例から素直に喜べない……

ト

むっくんいらはい。なんかむっくんもすごくよく出る。このSR開花前も開花後もかわいくて好き。

ト

あああああ万里お前はさすがだよぉおお!! さすがウルトライージーモードだよおおお!! 初めての限定劇団員入手で心底ほっとしました。

ト

さんかくさんかく~♪ ねえ、どうしてさっき来てくれなかったの△▼△ ローリングするよ!? コロコロ転がるよ!?

ト

至さんにいたっては、この表情でわざと反対のスカウトに出演したような気すらしてくる。そういうところ好きだよ。

ト
爆死おつ~って煽られたい

知ってた。私は知ってたよ、誉が本当に心の綺麗な良い子で人を笑顔にさせたいと思っていること。ありがとう、本当にありがとう!! この出会いを記念して詩興がわいてください。

ト

入手した限定劇団員:2名

ト

無料分で入手した限定劇団員は合計2名!

あー……思った以上に厳しい結果になりましたね。結構辛い。

金色の黒子が合計9人分出ているのに、その内限定が2名というのはさすがに運が悪いと言わざるを得ない。特に示し合わせたように、タイトルと違う組の劇団員SRが出るのが精神的に堪えました。

ト
至は煽るっていうよりむしろ同情してくれそうな気がしてきた

思ったよりもスカウトが2種類に分かれているというのは辛いことですね…

あと、SSR出現が素直に喜べない特異なスカウトだということも記しておきましょう。普段なら未入手の紬SSRは大歓喜しているところなんですが……。

ト

まあ、私は1周年イベントにかなり期待してるので、普通にダイヤを購入してこの後もスカウトにチャレンジすると思います。1月22日13:59までにスカウトすると「応援ポイント」がついてくるので、同じくリベンジを誓っている方は是非お早めに!

それはそれとして新規SRを眺めてみよう

お気づきかと思いますが、新規SRの開花前のイラストは、各組の過去公演のバックステージがテーマです! 万里は第1回公演のルチアーノ、誉は主人はミステリにご執心の鷺島役ですね。2人とも主演の際の恰好です!

カードにはもちろんバクステストーリーがついています。公式ツイートによると、これは監督へのプレゼントにまつわる話なのだとか……? そんなもの全員分読みたいに決まってますよねorz


開花後のイラストは上のツイート画像通り、各組でひとつながりになる連帯感を感じさせる仕様♪

みんなモチーフフラワーを持って盛装していてかわいいですね。夏と秋が全力で私の趣味に突っ込んできたんですがどうしたらいいでしょうか…よりにもよって夏と秋…両方回さないといけないじゃないか。

ト
ぱっと見、シトロンが持ってる「NG」に強烈に注意が向いてしまう

旬劇団員の効果がどのようなものかはまだ分かりませんが、恐らくたくさんいたほうがイベントがより有利になるはず! この新規SRは今のところ「限定劇団員」と表示されていますので、これを逃したら再び巡り合うのは難しいかも…?

手持ちダイヤと相談しながら、お気に入りの劇団員と出会えると良いですね♪ 私は無理やり出会う方向で頑張りたいと思います。

まさみ

この記事のライター
まさみ
こちらのスカウトの情報が出た日の早朝(というか日付変わった直後)私の手持ちダイヤは9個になりました。限定SSR古市左京入手のためすべてのダイヤを捧げた当日のことでした。でも、後悔はしていません。ダイヤは買えばよいんじゃ…。本当に後悔してないです(^ω^)


この記事に関するキーワード