『かわいい』が生まれる場所。

悪口をブロックしてくれる質問箱【マシュマロ】はどんな悪口でもはじいてくれるのか実際に検証してみた!※1/25追記※

悪口をブロックしてくれる質問箱【マシュマロ】はどんな悪口でもはじいてくれるのか実際に検証してみた!※1/25追記※

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

「世界はもっとマシュマロを投げ合うような安全さで満たされるべき」という思想のもと、悪口などのネガティブな内容を自動的に削除してくれるやさしい質問箱【マシュマロ】。マシュマロを投げ合うってめちゃくちゃ平和ですね(*´ω`*)【マシュマロ】の作る平和な世界がどれくらい平和なのか、実際に遊んで検証してみました!

マシュマロはネガティブなメッセージをはじいてくれる匿名質問箱

PeingSarahahなど、最近SNSで話題になっている質問箱サービスですが、匿名で届いたネガティブなメッセージを読んで「悲しくなった…」「傷ついた」という声があがっているのも事実なんだとか。

(´-`).。oO(匿名メッセージを使ってみたいけれど、ネガティブなメッセージは受け付けたくない)

そんな気持ちを形にしたのが、ポジティブなメッセージしか届かない匿名メッセージサービスの【マシュマロ】です。

ネガティブなメッセージはAIが自動的に削除してくれるので、安心して匿名メッセージサービスで遊ぶことができます(*´ω`*)

マシュマロの使い方&登録方法

マシュマロで質問を受け付けるためにはまず登録をしなければなりません。ここでは簡単にその方法と使い方を紹介します♪

サイトにアクセス⇒登録

マシュマロはアプリではなくWeb上で遊ぶことのできるサービスです。まずは下記のボタンからサイトにアクセスしてみてください☆

今回はTwitterを使った登録方法を説明しますね。

マシュマロ公式サイトへアクセスすると、こちらの画面が出てきます。ここで画面下の青い「登録/ログイン」をタップ。

マシュマロ

自分のTwitter IDとパスワードを入力し、Twitterとマシュマロを連携させればOK。マイページで質問を確認したり、回答したりすることができます。

マシュマロ

Peingの時と同じように、質問箱をTwitterのタイムラインで共有すると、より多くの質問をもらえるのでおすすめです☆

マシュマロ

これで登録完了!早速ですが、マシュマロがつくる世界がどのくらい平和なのか実際に検証していきたいと思います(⌒▽⌒)

マシュマロさん!繊細なAyamiの心をネガティブワードから守ってぇ!!

Ayamiはとっても繊細で傷つきやすいガラスのハートの持ち主なので、マシュマロさんにAyamiを傷つける質問から守ってもらわなくてはなりません!

今回はライターのみんなに協力してもらい、Ayamiの質問箱に届く質問を考えてもらいました。

検証内容

ポジティブな内容、ネガティブな内容を混ぜて送ってもらい、どんな内容なら届くのか確認する

検証内容は上記の通りです。早速、どんな質問なら届くのか見てみましょう。

質問文 届いたか Ayamiの許容度
ディズニーで一番おすすめのアトラクションは何ですか?
Ayamiちゃんヤバいね!
いつもと違ってかわいいね
魔人ブウに似てるね ×
頭大丈夫ですか? × ×
クソアニメって有名なポプテピピック見た? ×⇒〇
Ayamiちゃん今度ご飯おごって
趣味が良くないね × ×
顔の面積すごく広いですよね ×
嫌いじゃないよ ×⇒〇
バカなところが好きです♡ ×
いつも見てるよ
おすすめのラーメン教えてください

※2018/1/24時点での結果です。

「クソ」「嫌い」「バカ」など、やはりネガティブな単語が入っているものは、文脈関係なくはじかれてしまうようです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。