スマホで見つける、もっと可愛い私

【SideM】本日は315の日!! ニコ生やエムステ情報をまとめm@s

【SideM】本日は315の日!! ニコ生やエムステ情報をまとめm@s

さて、昨日のホワイトデーで色々崩壊するレベルで喜んだばかりだというのに、今日は3月15日。そう、315の日です! 315の日を最高に楽しむために色々な情報をまとめてみました。今日は315プロのアイドルたちのことを考えて1日過ごしたいものだなあ。

アイドルマスターSideM LIVE ON ST@GE!(エムステ)での315の日関連情報

初のステップアップガシャ開催&豪華すぎるログインボーナス

モバゲーのほうのSideMではおなじみのステップアップガシャですが、私の記憶する限りエムステでは初の開催です。

ステップアップガシャとは…

1度に10枚のカードを引く10連という意味ではなく、複数回ガシャを引くことでガシャの内容や特典などが変化するタイプのガシャ


ログインボーナスは、単純にMスターがもらえるだけかと思ったらめっちゃくちゃいっぱいもらえました。とにかく今日はログイン推奨です!!

315の日記念 ステップアップガシャの詳細

315の日記念 ステップアップガシャ

実施期間

2018年3月15日15:15~3月18日15:14:59まで
※72時間限定なので、引く方はお早めに

各ステップの内容

315の日記念 ステップアップガシャ

ステップ 内容
ステップ1 10回スカウトに必要なMスターが2500個→1500個
ステップ2 SR以上アイドルが2人確定
ステップ3 SSRアイドルが1人確定
ステップ4 SR以上アイドルが1人確定+
SRアイドル登場確率6%⇒12%

注意点

今回のスカウトガシャは10回スカウトのみです

各ステップまでに必要なMスター

ステップ 必要Mスター 合計Mスター
ステップ1 1500個 1500個
ステップ2 2500個 4000個
ステップ3 2500個 6500個
ステップ4 2500個 9000個

特に推したい点

何と言っても、ステップ3までいけばSSR確定という点です。

ステップ3までに必要なMスターは6500個。Mスターに余裕があって、現在出ているSSRにどうしても欲しいアイドルがいる場合はひいて損はないと思います。

※対象SSR…恒常の以下のユニットのアイドル
(DRAMATIC STARS・Jupiter・Beit・High×Joker・W・S.E.M)

そこまで手持ちがない場合にも、ステップ1の10連1000個割引もかなり大きいですね。

また、Mスターは無償ステータス(プレゼントとしてもらったもの)で引けます。こんなチャンスはなかなかないので、回すことをおすすめします。私はSSR硲道夫を狙って絶対に回します。315プロ担当Pなので、SSRなら誰が当たってもいいんですけどね!

315の日記念ログインボーナスの詳細

ト

期間

2018年3月15日5:00~3月22日4:59
※期間中何度ログインしても、ボーナスがもらえるのは1度のみ

ボーナス内容

  • Mスター(無償)×315
  • スカウトガシャ1回チケット×3
  • スタミナゼリー(100)×5
  • 思い出のしおり×5
  • LPキャンディ(MAX)×5
  • 315メモ(★★★★★)×2
  • Vocalメモ(★★★)×5
  • Danceメモ(★★★)×5
  • Visualメモ(★★★)×5
  • Vocalメモ(★★)×15
  • Danceメモ(★★)×15
  • Visualメモ(★★)×15
  • Vocalメモ(★)×30
  • Danceメモ(★)×30
  • Visualメモ(★)×30


これは…Mスターやスカウトガシャチケがおいしいのはもちろん、ステップアップガシャで引いた高レアアイドルをすぐさま育てられるようにという運営の気遣いを感じますね…! とにかくもらっておいて損はないので、絶対にログインをしましょう。