スマホで見つける、もっと可愛い私

【SideM】本日は315の日!! ニコ生やエムステ情報をまとめm@s

【SideM】本日は315の日!! ニコ生やエムステ情報をまとめm@s

エムステに関する情報

ニコ生でのアンケートにより決定された新要素

究極の4択を迫られ、Pたちが選んだエムステに実装される新要素は…

実際のライブでキャストが来ている衣装の再現

でした~。
こちらは「将来」実装される機能で、今すぐにできるものではないので、気長に待ちましょう。

キャストさんが着ている衣装は、ゲーム内でアイドルが着用しているものをイメージしていますが、実際の動きなどを踏まえて色々と違うところもあります。新たなアイドルの姿が今から楽しみですね♡

ちなみに、ニコ生を視聴しているPさんに迫られた究極の4択はこちらでした…

こんなの厳選して全部としか言いようがないですよね…

何気に共通衣装がないエムステには315プロTシャツで全員おそろも嬉しいし、キャストの衣装もいい。今はSSRカードと一部のSRにしか衣装がないので、それ以外の過去カードの衣装だって勿論見たい。楽曲実装は言わずもがな。

ゆくゆくは全部実現するんだと信じたいところです。

次回「WORLD TRE@SURE」シリーズイベント情報

曲とPVの一部を見ることができ、出演アイドルが判明しました! 今回は3人です。

  • 若里春名
  • 木村龍
  • 蒼井悠介

PVはカントリーな感じでとっても可愛らしかったですよ。衣装も。

そう、カントリーということは…次の舞台はアメリカです!

前回はアイドルが4人いて、ポイント報酬のSR紅井朱雀が実にいい仕事をしてくれたんですが、今回は登場アイドルが3名になるということで…戦略もかなり変わるかも? 私は春名を狙っています。

前回の「WORLD TRE@SURE」シリーズフランスについて、ガチの課金額や使ったアイテム数をすべて公表した、私のレポート記事を書いています。良かったらイベント開始までの対策にご活用ください!

関連記事
【エムステ】初開催「WORLD TRE@SURE」実録レポ。SSR入手のボーダーは? 課金は必要? 検証と対策
「WORLD TRE@SURE」実録レポ

315の日記念ログインボーナス

この記事の上の方で詳しく書いています。

絶対もらっておかないと損な内容です。お早めに!

モバゲー版アイドルマスターSideMについて

こちらもたくさん情報がありましたが、箇条書きにて。詳細はゲーム内や公式ブログでご確認ください。

  • 「315の日★大感謝祭」(ログインボーナス)
  • 「パッション爆裂!イベント続編大作戦!」で選ばれた続編イベントのCD制作決定
  • ホワイトデー感謝祭2018 開催中
  • グラブルコラボ実施決定


とにかくログインボーナスだけでも貰っておきましょう。CD制作も気になるところですが、現在のホワイトデーイベントで、アイドルから電話がかかってくることがあるらしい…という情報にすごく心惹かれています。これ以上はちょっと手が回らない…でも電話…

カップメシキャンペーン

S.E.Mが日清食品の「カップメシ」とコラボしています!

カップメシ S.E.M
出典:アイドルマスター公式ブログ

S.E.Mによるカップメシのレッスン動画

▼S.E.M レッスン動画 LESSON1 カップメシって?

▼S.E.M レッスン動画 LESSON2 お湯かけ5分でふっくらおいしいお米の秘密

▼S.E.M レッスン動画 LESSON3 卵を混ぜるとおいしい理由(ワケ)

予想以上に真面目なレッスン動画で少し驚きました。ぜひご覧ください!

コラボ賞品がこちらで販売されていたはずなのですが…なんか、既に売り切れてるように見えるんです…

▼販売ページ
日清グループオンラインストア(カップメシ×アイドルマスター SideM 特設コラボサイト)

カップメシ×アイドルマスター SideM
出典:日清グループオンラインストア(カップメシ×アイドルマスター SideM 特設コラボサイト)
※2018年3月15日23:50時点

これは追加販売を期待するしかないですね!

4月15日にもニコ生が!

4月25日20時より、「理由あって、ニコ生!~Side Animation~ in IKEBUKURO」が放送されることが伝えられました!

ニコ生の開始予定時刻

4月15日20:00~

ニコ生ページ

https://live.nicovideo.jp/gate/lv311733271

※その時間に見られない場合はタイムシフト推奨です

出演者 ※敬称略

  • 野上翔(伊瀬谷四季 役)
  • 千葉翔也(秋山隼人 役)
  • 白井悠介(若里春名 役)
  • 永塚拓馬(冬美旬 役)
  • 渡辺紘(榊夏来 役)


ご出演はハイジョの5人ですね。楽しみです!

『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』第2巻発売

3月22日に『アイドルマスター SideM 理由あってMini!』第2巻が発売します!

私は1巻を購入済みですが、1巻は買わないといかんでおなじみですが、2巻も買わないといかんなと決意するレベルでかわいいです! 同じ日に電子書籍でも発売されるそうなので、電子派のPさんもぜひ。

以上、ニコ生での発表まとめでした。絶対に見逃せない事実は公式ブログできちんとまとめられていますので、そちらもご覧ください。私の方では、見ていた雑感も含めてまとめました。

番組開始前から一般会員は追いだしがかかり、私は焦って初めてのプレミアム登録をしました。勢いを感じますね。3rd LIVEの今までの公演の振り返りをキャストさんの口からきけたり、少しだけですが映像が見られたりして、とても楽しかったです(ややツッコミ不在感はありましたが…)

あとは究極の選択だったアンケート、時間がかかってもすべて実装してもらえないかなぁと思っています(*‘∀‘)