logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

みんなLINEの着せかえ使ってる?!死ぬまで一生気になっていそうだったので調査してみた。【LINE着せかえ調査】

みんなLINEの着せかえ使ってる?!死ぬまで一生気になっていそうだったので調査してみた。【LINE着せかえ調査】

みなさんはLINEの着せかえを変えたりしていますか?有料の可愛いものを使っている人から無料の最初から入っているものを使っている人まで様々いるかと思います。そんな割とどうでもいいことをガチで気になってしまい、ガチで調査してしまいました。どうか温かい目で見守ってくださればと思います。

気になる!みんなの着せかえ。

ずっと気になっていることがありました。それは!みんな、LINEの着せかえ何使ってるの?ということ!気になっていてもわざわざ人に聞くことでもないだろうし~。と思って、ずっと放置していました。

LINEのイメージ

人生、気になったことを放置するのはよくないですよね。まあ知らなかったところで死にはしませんが。でも知らなかったら死ぬまでモヤモヤする予感がしたのでとりあえず調査してみました!

みんなは着せかえ買うの?気になったので調査してみた。

そもそも着せかえを買う人はいるのか、無料の着せかえだけで満足している人もきっといるはず!そう思ってTwitterのアンケート機能を使って調査してみました。結果はこのようになりました。

有料のだけある 29.45票 19%
無料のだけある 29.45票 19%
無料と有料、両方ある 77.5票 50%
DLしたことがない 18.6票 12%

合計155票のうち「有料と無料、両方ある」がダントツで多く、77.5票(50%)が集まりました。その次が「有料だけある」と「無料だけある」で29.45票(19%)。「DLしたことがない」が最も少なく18.6票(12%)でした。

なんとなくの自分の予想は「無料だけある」が一番かなと思っていたので、ビックリしました。お金を払ってまで着せかえが欲しいと思わせるLINEすごいですね。

意外と着せかえに関心がある方は多いようです。ここまで関心がある人が多いと、この記事を書く甲斐がありそうで安心しました(笑)

どんな着せかえを使っているの?

現在使っているLINE着せかえ調査

みなさんが現在どんな着せかえを使っているのかも気になりましたが、読者の皆さんやTwitterでのアンケートに答えてくださった方全員に聞いて回るのは不可能なので、アプトピライター陣のみなさんを対象に聞いてみることにしました!

聞いてみたところ男性陣と女性陣で差があったので、分けてご紹介させていただきます。

男性陣

ライター名 現在使っている着せかえ
トモトモさん ホワイト(無料)
こくえいさん 基本
ポッポさん 基本

男性陣のみなさんは無料の着せかえもしくは基本と回答。「シンプルなものが好きだから」といった意見や「試した着せかえの中で文字が一番見やすい」といった意見がありました。男性陣の方はシンプルで使いやすさ、読みやすさが重視のようです。

女性陣

ライター名 現在使っている着せかえ
ひなこさん セーラームーン
まさみさん すみっコぐらし~とかげのお家~
えりなっちさん パワーパフガールズ
Tomokoさん ヴィンテージフラワー
桃花さん クリーミィマミ
Ayamiさん リトルマーメイド(ジュエル)

女性陣のみなさんは、私を除いた全員が有料の公式着せかえでした。クリエイターズ着せかえを使っている人は1人もいませんでした。私自身もいくつか持っている有料着せかえのうち、クリエイターズ着せかえは1つしか持っていません。意外とクリエイターズ着せかえを持っている方は少ないのかも?しれませんね。

ちなみにまさみさんは自分で着せかえを買ったことがなく、有料着せかえ全てが家族からプレゼントしてもらったものなんだそう。着せかえは自分で買う人が多いと思っていたので、プレゼントしてもらうという可能性を見落としていました。想定外です。でも、着せかえをプレゼントしてもらったら嬉しいものですよね。

女性陣のみなさんは可愛いキャラクターや柄の着せかえを使っていましたね。「前から好きだったキャラクターだから」といった意見や「色味が可愛いから」という意見もありました。女性はやはり可愛いものがお好きなんですね~。

私が現在使っている着せかえ

人にはアンケートを取っておいて自分だけ発表しないのはなんだかな~。と思ったので、みなさんが私が使っている着せかえに興味があるかないかは完全にガン無視して、勝手に自己満で発表していきたいと思います。

きっとこの記事を読んでいる9.5割の人にとっては、全くもって興味のない話かとは思います。ですが、一応ちゃんと選んで考えて今の着せかえを使っているんだぞということを存分にアピールしていきたいと思います。

私が使っているLINE着せかえは・・・

LINEの無料着せかえ「ブラック」

LINEの無料着せかえ「ブラック」

「他人がどんな着せかえを使っているのか気になるな~」だなんて、世の関心が集まっている大変な社会問題に比べたら、心底しょうもないことを死ぬほど気になっているような人間が無料のものを使ってるだなんて!ここまでの記事は無駄な労力にしかなってない。給料分の働きを見せろ。と思った方もいるのではないでしょうか?全くその通りです。

ですが、無料のものだけを持っているわけではありません。きちんと課金して手に入れた着せかえもあるんです。それでも今現在「ブラック」にしているのにはちゃんと理由があるんです。

それは目が痛くならないからです。理由は実にシンプルですが、それが一番大事なことなんですよね。朝起きてスマホを開いた時って眩しくてしょうがないんですよ。それでいろんな着せかえを探し回った結果「ブラック」に落ち着いた、というわけなんです。

LINEの無料着せかえ「ブラック」

でも1つだけ「ブラック」の欠点を挙げるとするならば、黒い文字が入ったスタンプなどは背景と同化してしまって見にくいということなんです。なので、背景だけ基本(下の画像参照)のものに変えています。

トーク画面

本当は背景も黒のままにしていたいです。ですが人とLINEをする上で見えもしないスタンプをテキトーに流して、変なスタンプを送り返すわけにもいかないのです。

元々友達があまり多くないせいもあってか、友達からLINEが送られてくることがあまりないんです。なので「こんな私と友達になってくれて、そしてLINEをしてくれてありがとう」という感謝の気持ちを忘れずに返事をしたいんです。こう見えてもLINEに対しての意識がエベレスト級に高いのでね。

そんなこんなでこの背景問題と常に戦っているので、いつか私の理想そのもののLINE着せかえが出てほしいです。

LINEの着せかえはこれで落ち着いてしまっているので、ここ2年ほどは着せかえを買ったりしていませんね。でも、他にも良い着せかえがないかなと定期的に着せかえショップはチェックしていますよ~。

LINE着せかえ調査、いかがでしたか?!こうして調査をしてみたら、いろんな発見があって楽しかったです。今までLINEの着せかえに興味のなかった人はぜひ、LINE着せかえショップを見て自分にピッタリな着せかえを見つけて欲しいなと思います。元々着せかえに興味があった人も、より更に着せかえに興味を持っていただけたとしたらすごく嬉しいです。

これからもLINE着せかえショップから目を離せませんね!

ぴぴ

この記事のライター
ぴぴ
今度はLINEの着せかえを自分で作ってみたいです!もし着せかえを作るなら、絶対に黒で目が痛くならないような着せかえにします。完全なる自己満で作りたいですね~。もしかしたら私一人しか使わない可能性が出てきますけど(笑)

この記事に関するキーワード