スマホで見つける、もっと可愛い私

Clipbox活用法!こんな使い方もどうでしょうか!?

Clipbox活用法!こんな使い方もどうでしょうか!?

地図やPDFなど、旅行関係のデータを一括管理

女性(30代女性)
予約メールに添付されたPDFや、地図の写真、いきたい場所のスクリーンショットなどをまとめてClipboxへ。オフラインで見られるので海外でも利用できて便利です。
フォルダを作成する方法

仕事に使うデータを電車で見るときに。

女性(20代男性)
メールに添付されたPDFを保存しておいたり、iTunes経由でPCから直接PDFやZIPなどのデータを保存しています。Pass付きでもZIP解凍ができます。
Clipbox内でZIPファイルを回答する方法

カメラロールの写真・動画をフォルダ分けして管理

女性(20代女性)
iPhoneのカメラロールには撮影した写真や動画が全部が表示されてしまうため、マイコレクションにコピーしてフォルダ分けをしたりしている。

ボイスメモを変換してカメラロールに保存

女性(20代男性)
iPhoneの「ボイスメモ」で録音したデータをClipboxに入れ、mp4に拡張子変更するとカメラロールに入れることができます。ここから動画編集アプリでBGMにしたり、Twitterやインスタに投稿したりしています。
カメラロールにコピーする方法

Clipboxにこんな使い方もあるよ~、という具体例を紹介させていただきました!使い方次第で色々な遊びができるので、是非試してみてください!!

ポッポ

この記事のライター
ポッポ
先日街を歩いていたら、アーチ型の車止めを潜ろうとしていた小学生が引っかかっていたので助けようとしたら「邪魔するなぁ!」って怒られました。ごめんなさい。


この記事に関するキーワード