スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】ティックトックで大流行「め組のひと」ダンスの振り付けを踊ってみよう☆倖田來未本人も踊ってる!

【TikTok】ティックトックで大流行「め組のひと」ダンスの振り付けを踊ってみよう☆倖田來未本人も踊ってる!

TikTok(ティックトック)で大流行中のハッシュタグ「め組のひと」は、簡単な振り付けで、誰でも簡単にできちゃいます♡友達や家族とTikTokを撮ってみましょう~!「め組のひと」を歌っている倖田來未さん本人もピコ太郎さんと一緒に、め組ダンスを踊っていますよ(⌒∇⌒)

「#幸せはいつも続かない」のやり方
TikTokの使い方まとめ

「め組のひと」とは?歌っているのは倖田來未♡しかし本家は違った!!

tiktok-meguminohito

皆さん!「め組のひと」は、誰の曲なのかご存知でしょうか?あの、TikTokでお馴染みの音源は倖田來未さんの「め組のひと」という曲の、スピード&ピッチを編集したものなんです\(^o^)/

しかし!!本家はラッツ&スター(RATS & STAR)という、1980~1990年代に活動していた日本人のヴォーカルグループだったんですΣ(・ω・ノ)ノ☆

それを、倖田來未さんがカバーしたバージョンが、TikTokでは流行しているってわけなんです♡しかし!!TikTokで流行っている振り付けは、ラッツ&スターのものなので、幅広い世代の方が楽しくおどれちゃうんですねぇ~( ˘ω˘ )

ピコ太郎が倖田來未と「め組のひと」ダンスを踊っている!

ピコ太郎さんのTikokで、ピコ太郎さんと倖田來未さんが、一緒に「め組のひと」を踊っていました!めっちゃくちゃ豪華キャスト(⌒∇⌒)♡皆さんも踊ってみましょう♪

「め組のひと」振り付け解説♪とっても簡単♪

ダンスはめちゃくちゃ簡単です!手でグーを作って、音楽に合わせて片手ずつ上下に弾ませるだけ♪

tiktok-meguminohito

「い~な~♪」

tiktok-meguminohito

「せだ~ね~♪」

これをずっとリピート!

tiktok-meguminohito

「めっ!」のタイミングでピース☆

TikTokで「め組のひと」を撮影する方法!曲の探し方など

tiktok-meguminohito

振り付けをマスターしたら、撮影してみましょう!まずは、TikTokの下部タブ真ん中にある〈+〉マークから〈楽曲を選ぶ〉をタップしてください。

tiktok-meguminohito

そして「め組のひと_スピードアップ」という曲を選んで〈この楽曲を使って撮影〉をタップしてください。
曲は今のところ〈注目の楽曲〉から選ぶことができますが、見当たらなかったら画面上部の検索欄から、検索してみだください!

撮影は〈タイマー〉を使うと、3秒前からカウントダウンしてくれるので、いきなり始まってテンパることなく撮影ができてオススメです(笑)詳しい撮影方法はコチラ

「め組のひと」ダンス初心者のポッポもすぐ覚えられたよ!

TikTokで撮った動画をYouTubeに載せたところ、再生回数6万回を突破!!そして高評価4・低評価7という成績を誇るwwポッポ君と一緒に「め組のひと」ダンスを踊ってみました♪ポッポ君は、動画を1回見ただけで覚えられましたよ~☆

えりなっちさん(@apptopi_erinacchi)がシェアした投稿

ポッポ君の顔がめっちゃくちゃ盛れてること、そして曲が鳴り出した瞬間にイキイキし始めたことに、結構ジワってしまって超笑顔になっちゃいました(⌒_⌒)仲が良さそうに見えてよかったです(⌒_⌒;)(⌒_⌒;)

老若男女楽しめる「め組のひと」ダンス☆まだやったことがない方は、是非是非やってみてくださいね♡

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
大学時代に「め組のひと」バイト先のイベントで、歌ったことがありました。しかし、クッソほど酔っぱらっていたので声がカッスカスになってしまい、肝心の「めっ!」が出なくなってしまったので、デスメタルばりのシャウトで「メェエェ!!」って言ったの思い出しました。


この記事に関するキーワード