スマホで見つける、もっと可愛い私

【apptopiライター】Tomokoってこんな人!一問一答!

【apptopiライター】Tomokoってこんな人!一問一答!

小さい頃の夢

漫画家です。『花とゆめ』に応募してささやかな賞をいただいたのが良き思い出。

生まれ変わったら何になりたい?

また人間。ただし、食べすぎてもちっとも太らない驚異の体質の持ち主に。

地球最後の日、何をする?

焚き火かな。お肉を焼いて、酒飲んで。乾電池式のラジカセで好きなロックンロールを流して。んで、地球ドカーン!!みごと木っ端みじんになったら、地球の軌道を失ったスペースデブリ(宇宙ゴミ)とともに宇宙をさまよう。願わくばその様子を「#宇宙なう」のタグとともにインスタにアップしたいけれど、もう自分のわがままボディはおろか、Wi-Fiのワ、スマホのスの字もな~んにも残ってないんですよ?やだオソロシイ!だから日ごろから、地球を大事にしている。

カラオケでなに歌う?

『あずさ2号』や『大都会』などの昭和歌謡と、50年代~80年代の古い洋楽が多いです。十八番はシンディ・ローパーと『ウィー・アー・ザ・ワールド』全パートの物まねです。

無人島になに持っていきたい?

好きなレコード(ザ・ローリング・ストーンズの『メイン・ストリートのならず者』等)と薔薇の種、つがいの牛、『指輪物語』全巻。

主に書いている記事のジャンル

知育、生活・暮らし、パズルゲーム系。『ガーデンスケイプ』は常にカンスト中です。


この記事に関するキーワード