スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーが今日で2周年!!インスタストーリー誕生から今日までまとめてみました!!

インスタストーリーが今日で2周年!!インスタストーリー誕生から今日までまとめてみました!!

2017年

4月 ユーザーが2億人を突破

すごい勢いで増えていくユーザーの数\(◎o◎)/!この頃になるとストーリーは日常的なインスタのツールとして利用されてましたね。

10月 Superzoom(スーパーズーム)リリース

でんっででで~~~~~ん!!!のやつです!(笑)この機能大好き。今は色んな音楽やズームの仕方が増えたのでさらに遊びの幅が広がりましたよね!!

新機能!SUPERZOOMのやり方

10月 アンケート機能リリース

質問を決めて『YES』か『NO』で答えてもらうアンケート機能も同時にリリースされました。このあたりから新機能がどんどんリリースされて追いつくのに必死だったのを覚えてます(笑)

新機能!インスタグラムストーリーズにアンケートスタンプが追加!

2018年

2月 Type Mode(フォントを変更できる機能)がリリース

ストーリーに入力する文字フォントを変更できる機能がリリースされました。この機能からかなりストーリーの自由度があがった気がします。文字の後ろにハイライトを付けたり、文字のフォントを変えたりと写真や動画の雰囲気に合わせて楽しみの幅が増えましたよね!!

新機能!インスタグラムストーリーズでネオン文字などが使える『タイプ』

関連サイト

Instagram公式ブログ

この記事に関するキーワード