スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーが今日で2周年!!インスタストーリー誕生から今日までまとめてみました!!

インスタストーリーが今日で2周年!!インスタストーリー誕生から今日までまとめてみました!!

5月 Emoji Slider(絵文字スライダー)がリリース

これは本当に最近の話になってきましたね~。絵文字をスライドさせてユーザーにアンケートを取れる機能!指でスライドするだけで自分の意見を伝えられるので気軽で使いやすいですよね(^J^)

新機能!インスタグラムストーリーズに『絵文字スライダー』が登場♪

6月  ユーザーが4億人を突破

ここでいよいよ4億人突破~~~~~~~!!!!!すごい!毎日4億人がストーリーを更新してるってすごくないですか!?僕も多いとき1日5.6回更新する時あります。(主に酔っぱらっているとき)翌日見て『なんだこれ?』ってなるやつですね。

6月 ストーリーに音楽をつけられるように

4億人を突破したタイミングでストーリーに音楽を付けられる『Music in Stories』もリリースされました。ただ、まだ日本では実装されていないようです・・・。早く日本にもこの機能がやってくることを願います( ;∀;)

新機能!インスタグラムストーリーズで音楽を貼れる『MUSIC』

7月 Questions Sticker(質問スタンプ)がリリース

これは記憶に新しい!!リリースされた後はタレントさんやインフルエンサーの人だけじゃなくみんながフォロワーとのコミュニケーションツールとして利用してますよね!この機能楽しくて好きです(^O^)

新機能!インスタグラムストーリーズに質問スタンプが登場!

本当にこの2年間で色んな機能がストーリーに追加されていきましたね。今後もきっと楽しい機能をどんどんリリースしてくるであろうインスタストーリー。これからが楽しみですね。

パイン

この記事のライター
パイン
ストーリーがリリースされてからというもの、インスタが身近になりましたよね。『インスタ=オシャレ空間』というイメージをいい意味で壊してくれた感じです!ストーリー大好き!インスタ大好き!!!!


関連サイト

Instagram公式ブログ

この記事に関するキーワード