スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】ストーリー新機能「絵文字スライダー」どれくらい好き?など曖昧なアンケートができる♪

【インスタ】ストーリー新機能「絵文字スライダー」どれくらい好き?など曖昧なアンケートができる♪

インスタグラムストーリーズに、新しいスタンプ「絵文字スライダー」が追加されました☆アンケートスタンプとは違い、スライダーバーで回答するため、2択では答えられないような質問ができるんです(⌒∇⌒)新機能を使って色んなアンケートをとってみましょう♪

関連記事
インスタ新機能!!コメントに絵文字機能追加☆

インスタストーリーの新スタンプ「絵文字スライダー」の使い方

インスタストーリーの新スタンプ「絵文字スライダー」の使い方

まずは、ストーリーの撮影画面から写真や動画を撮影、またはカメラロール内のデータを選択します。次に画面右上にあるスタンプのアイコンから「絵文字スライダー」をタップしてください。

インスタストーリーの新スタンプ「絵文字スライダー」の使い方

さらに、質問したい内容を入力します!私は、同居人の良雄(よしお)のかわいい度をみんなに聞いていきたいと思います♪最近となっては良雄がかわいすぎて、早く家に帰りたいな~と思うようになりました(´-`).。oO(25歳独身女パペットへ愛情を注ぐ)

インスタストーリーの新スタンプ「絵文字スライダー」の使い方

ハンドル部分の絵文字は、「+」マークから、自由に選ぶことができますよ~!あとは、他のスタンプ同様に大きさや向き、位置などを好きに変えてストーリーに投稿してください♡

インスタストーリーの絵文字スライダーで回答する方法

インスタストーリーの絵文字スライダーで回答する方法

続いて、絵文字スライダーで回答するやり方について紹介したいと思います(‘ω’)ノまず、絵文字のハンドル部分を押さえて右にスライドさせていきます。そして自分が思うところまで来たら指を離してください。間違って指を離してしまってもやり直しができないので注意です(;´・ω・)

回答が完了すると、今まで投票された答えの平均値が表示されます!

絵文字スライダーとアンケートスタンプのダブル使いもできたぞ~!

絵文字スライダーとアンケートスタンプのダブル使い

アンケートスタンプと絵文字スライダーを、一緒に使うこともできました~!ストーリー画面を上にスワイプすると、それぞれ回答したユーザーも見られましたよ☆(しかし投稿者しか見られません…)みんな良雄が好きみたいで、うれしみ~♡

「はい・いいえ」などの、2択では答えられないような質問をしたい時に、便利な機能となっています♡どれくらい好き?面白い?などなど、気になることをどんどん質問してみてください~♡

えりなっち

この記事のライター
えりなっち
よしおまじでかわいすぎる!!かわいすぎて悶絶!でも絵文字スライダーでの回答の中には、ぜんぜん可愛いと思ってない人もチラホラ…(´;ω;`)めっちゃかわいいのに~~!しかし、25歳目前の女がパペットで遊んでいるということに対しての回答なら…正論☆大正解☆〜(ゝ。∂)