logo_hatebu logo_line
検索

スマートフォンをもっと便利に、生活をより豊かに

アプトピ

【インスタストーリー】音楽がストーリーに貼れるように!『MUSIC』

【インスタストーリー】音楽がストーリーに貼れるように!『MUSIC』

IGTVShop nowビデオチャットに続き、「Instagram(インスタ)」にまたまた新機能登場です!!公式によると世界で毎日約4億回使われている「ストーリー(ストーリーズ)」に音楽を貼ることが出来ちゃうそうですよ…!

ストーリーに貼れる『MUSIC』スタンプ★

新しいスタンプの登場に気分もウキウキですね♪

Instagram(インスタグラム)のストーリーでの音楽スタンプ出典:Instagram

ストーリーで写真や動画にスタンプを追加しようとすると、一覧に新しく「MUSIC」というスタンプが表示されます。

このスタンプを選択すると数千曲の中から、自分の気に入った音楽を選ぶことが出来るんです!

曲はキーワードで検索したり、カテゴリから選ぶことができます。

公式画像によるとカテゴリは3つあるみたいです。

1.Popular(人気)
2.Moods(気分)
3.Genres(ジャンル)

気になった曲は横にある再生ボタンでプレビューしていき、自分のストーリーに追加しちゃいましょうd=(´▽`)=b♪

音楽を先に選んで、音に合わせて動画撮影するのもOK★

音に合わせて踊っている動画が撮れそうですね(≧∇≦)

Instagram(インスタグラム)のストーリーでの音楽スタンプ出典:Instagram

公式によると以下のような手順らしいです。

1.インスタでストーリーを撮影するカメラを開きます。
2.下にあるオプションをスワイプし「MUSIC」が撮影ボタンの下に来るようにします。
3.曲を探し、好きなパートを選択します。
4.音楽を再生しながら動画撮影が出来ます。

そして、音楽スタンプを使ったストーリーを見た友達には、曲名、アーティスト名とともに音楽が流れます。

※音楽を先に選ぶこの機能は、iOSのみ対応ですが(2018/06/29現在)、Androidももうすぐ対応されるとのことです。

今後の『MUSIC』スタンプについて

公式によると音楽は現在インスタのミュージックライブラリーに毎日追加されているそうです。

日本の曲もたくさん増えると嬉しいですねヽ(^◇^*)/

※今回紹介したストーリーに追加できる『MUSIC』スタンプを使えるのは、一部の国のバージョン51のインスタグラムとのこと

こくえい

この記事のライター
こくえい
最近ガンガン攻めてるインスタの姿勢に惚れて、約2年ぶりにインスタ投稿してます(^O^)乗るしかねぇ!このビッグウェーブに。