『かわいい』が生まれる場所。

目指せティックトッカー!TikTok初心者が過去にTikTokで流行った人気の曲で動画を撮ってみた!【TikTokまとめ】

目指せティックトッカー!TikTok初心者が過去にTikTokで流行った人気の曲で動画を撮ってみた!【TikTokまとめ】

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

TikTokで流行った動画はとても多く「あれってなんていう曲の動画だったんだろう?」「あのダンス気になるな~」となることはありませんか?流行りは過ぎたかもしれないけど、ティックトッカーを目指すうえで流行ったものは一度やっておきたい!ということで、過去にTikTokで流行った「め組」や「全力顔」や「誰でもダンス」などの動画をTikTokほぼ初心者のぴぴがアレコレ撮ってみました!

★ぴぴ的カンタンな結論★
流行ったダンスは総じてカンタンに踊れるものが多い!

1度動画を見ただけで踊れるという手軽さが流行った要因なのかも。と思いました。

Tik Tokの使い方

「全力○○始めるよ!」でお馴染みの全力顔をやってみた。

全力顔とは、全力のあとに続くお題(笑顔やおこ顔など)の表情をするというシンプルなものです。とても簡単でTikTok初心者の私でも難なく出来ました!


TikTokを初めてやる人は全力顔から初めてみるといいかもしれません。全力顔は二回戦、三回戦と三種類あるので全力顔シリーズを全部やってみるのも楽しそうですね。それにしても1人でTikTokはかなりしんどい・・・。

「め!」でお馴染みの「め組ダンス」をやってみた。

め組ダンスは曲に合わせてリズムを取り、「め!」の時に合わせてポーズをとるというもの。め組ダンスも簡単だったので初心者にはありがたかったです。


アプトピライターのパインさんに協力してもらいました!えりなっちさんとポッポさんも「め組」に挑戦していたので、そちらもチェックしてください。

【Tik Tok】「め組のひと」踊ってみた

2つ目の動画でもしんどさが出てきました。TikTokをやっている子たちの主な層はかわいらしい中高生なのに対し、20超えた成人女性がこんなことをやっていると思うとしんどさと切なさと心強さ(?)が・・・。

この歳になっても痛いことをやっている自覚はあるので、とにかく虚無感がハンパじゃないです。

指原莉乃もやっている!「誰でもダンス」をやってみた。

まずは指原莉乃さんがやっている誰でもダンスを見てみましょう。


誰でもダンスとはどうやら誰でも出来そうなダンスということなのかな?と勝手に解釈。これなら出来そう!と思ったので、やってみました。


これは恥ずかしがることもなく、ノリノリで出来たので結構楽しかったです。

アイドルなどがよくやっている!「顎乗せ」をやってみた。

Twitterなどでよく見かけた「顎乗せ」の動画。曲名が全然わからなかったのですが、調べてみると「Count on Me」という曲でした。

顎乗せとは、手に顎を乗せるだけのシンプルなもの。TikTokを見てみると、犬や猫が飼い主さんの手に顎を乗せているかわいい動物の癒し動画もたくさんありました。


アプトピライターのひなこさんにも協力してもらいました!

顎乗せはとても簡単でしたが、ひなこさんとパインさんがいなかったらかなりしんどいものになっていたと思います。

様々なところで話題になっている「U.S.A.」をやってみた。

「U.S.A.」にハマっているので、これはかなりノリノリでした。


こうして見ると、足が追い付いていませんね・・・。もう少し訓練が必要みたいです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。