スマホで見つける、もっと可愛い私

中二病!?少し不気味な写真加工が出来るアプリ!【Nü Photo: future filters】

中二病!?少し不気味な写真加工が出来るアプリ!【Nü Photo: future filters】

どうも、闇堕ちするならNARUTOのサスケみたいな感じが良いなと思っているポッポです。

写真加工アプリって色々ありますよね。美肌加工とかおもしろ加工とか、アプリによって加工の“色”があるので、沢山種類があるわけですが…中二病的な演出をしてくれるアプリってあまりないなぁと思っていました。

そんな時に見つけたアプリ「Nü Photo: future filters」がいい感じに中二病なので、どんどん紹介していきたいと思います!

無料アプリだけで!厨二病っぽい画像を作る方法【痛すぎ】
静止画の一部分だけ動画にできる超便利な無料アプリ!【Enlight Photoloop(Pixaloop)】

【中二病加工】ちょっと「痛い」位がイイ!8種類のフィルター搭載!!【Nü Photo: future filters】

【中二病】第1のフィルター「glitch」【Nü Photo: future filters】

「glitch」というのは、電気信号のノイズを表す英語で、故障などの意味もあります。

そんなフィルター「glitch」を使うとこんな感じにできます!

レトロPC感がイイ!
こういうパソコン使ってハッキングとかしているキャラクター大好きです。

【中二病】第2のフィルター「crt tv」【Nü Photo: future filters】

「crt tv」というのは所謂、ブラウン管テレビのことですね。

10代の子たちは「ブラウン管? なにそれ?」っていう人が居てもおかしくないですが、昔のテレビはアホみたいに場所を取ったんですよ。52インチのブラウン管テレビなんか、畳半分くらい場所が必要だったんじゃないですかね?(多分)

とにかくデカかったんです。

そして古くなるとこんな画質になったんです。

ちょっとカッコいいですよね?
もうレトロな物として扱われるブラウン管テレビですが、レトロだからこそカッコよく見えるちゃうのかもしれないです。

不便…だがそこがいい!インスタントカメラ風アプリ「NOMO」でレトロな写真を撮ろう!

まぁ科学の実験などに使われるオシロスコープなんかだと、未だにブラウン管が使われている物もありますけどね。筆者が行っていた大学、金ならあるくせにオシロスコープはブラウン管でした。

【中二病】第3のフィルター「ghostly」【Nü Photo: future filters】

「ghostly」は読んで字のごとく、お化けみたいにユラユラ揺れるフィルターです。

これは本当にそれだけなので、あんまりロマンも感じないので次行きます。

【中二病】第4のフィルター「sunly」【Nü Photo: future filters】

その時。

世界は。

終焉を迎えた。

って感じがして良くないっすか!?

画面全体が赤紫色に染まって、太陽が行ったり来たりするフィルターです。その終末感だけでメッチャ惹かれました。

コレが1番、筆者の中二アンテナに引っかかりましたね。


この記事に関するキーワード