スマホで見つける、もっと可愛い私

超不器用オワタ系女子でもできる♡めっかわメッセージカードの作り方

超不器用オワタ系女子でもできる♡めっかわメッセージカードの作り方

こんにちは~!えりなっちです~(⌒ω⌒)♡

友達の誕生日や彼氏との記念日などに、かわいいメッセージカードを作ってプレゼントしたいですよね!大切な人のスペシャルな日に、思いっきり喜ばせたい~~(´;ω;`)

そこで!不器用女子でもカンタンにできちゃう、かわいくて仕掛けがあるメッセージカードの作り方を紹介したいとおもいますっ♬

準備するものは画用紙・はさみ・のりの3つだけ!(マーカーもあると良いですw)

BOOMERANG映えもばっちりなので、ストーリーに載せたくなっちゃいますよ( ˘ω˘ )☆

4つのハート♡がカギになるメッセージカードの作り方

Mekkawa-message-card

1つめは、4つのハートで封が閉じるメッセージカードの作り方を紹介したいとおもいます( ˘ω˘ )☆

めっちゃくちゃにかわいいでよね…!ハートがしゅりけんみたいに重なってて、封を閉じていても開けても、スーパーかわいいのです(´;ω;`)

Mekkawa-message-card

まず初めに、画用紙を折り紙サイズの正方形にカットします。

Mekkawa-message-card

対角を合わせて折り目を付け、折り目が重なった中心部分に向かって四つ角を折ってください(⌒∇⌒)

Mekkawa-message-card

雑ですけどwこんな感じにできたらOKです~!

同じ大きさのハートを作る

Mekkawa-message-card

次に、同じ大きさのハートを作っていきます。台紙を作るのはスーパーめんどくさいので、画用紙を2枚重ねて折り、一気にハートをカットしちゃいましたww

Mekkawa-message-card

全部表向きになるようにして、ハートの右側を下にくぐらせるようにして重ね合わせます。するとしゅりけんみたいな形ができ上がります♡

Mekkawa-message-card

そして、先ほど作った画用紙の角にのりをつけて、ハートを付けていけば完成です~~~!!フォーー!!

完成したカードのBOOMERANGがこちら

スーパーかわえええええ!!(´;ω;`)ハートなので、彼氏へのプレゼントにぴったりですね~♡

おら彼氏いないけど!!

カードを開くと3Dパラソルが出てくる☂♡メッセージカードの作り方

Mekkawa-message-card

2つ目は、カードを開けるとカラフルな3Dパラソルが出てくる仕掛けのメッセージカードを作っていきたいと思いますっ

Mekkawa-message-card

手のひらサイズの画用紙を10枚用意します。

Mekkawa-message-card

角と角を合わせて2回折りたたんでください。

Mekkawa-message-card

これをいろんな色で10枚作ります\(^o^)/

Mekkawa-message-card

ビラビラしている方を右上にして、画像のように線を入れて切り取ってください!

こちらも台紙を作るのはめんどくさいので、1つ完成したものを台紙代わりにして10枚カットしましたwww

Mekkawa-message-card

画用紙の折りたたんだ部分をのりで貼り付け、完成したものを10枚のりでつなぎ合わせます。

Mekkawa-message-card

最後に大きな画用紙に貼り付けたら完成です!\(^o^)/

完成したカードのBOOMERANGがこちら

めっちゃ簡単なのに、すげーものを作らせてしまった~~~!!!と思われること間違いなしです!!(大爆笑)

なによりすっごくかわいいですよね♡大好きな人をサプライズで喜ばせてあげてください~~(‘ω’)ノ

えりなっち

この記事のライターえりなっち

まあ、彼氏とかにこういうのあげたことないんですけどね!(彼氏いたことないんですけどね!)


この記事に関するキーワード