スマホで見つける、もっと可愛い私

おしゃれなコラージュ写真でインスタを華やかに❀

おしゃれなコラージュ写真でインスタを華やかに❀

「PicksArt」でおしゃれでかわいいコラージュ写真♪

皆さんお馴染みの加工アプリ「PicksArt」でもおしゃれなコラージュ写真を作成できます!

Photo Grid」と同様レイアウトを決めた後で背景などをかえられるんですが、おしゃれな素材がたくさん!

Collage-app

色々な素材を使って、コラージュ写真をおしゃれに彩れます!

Collage-app

もちろん、スタンプやふきだし、テキストなども追加できます。

それでは、「PicksArt」でのコラージュ写真の作り方を解説していきます!

「PicksArt」の使い方

Collage-app

「コラージュ」の欄から「グリッド」を選択します。

この後、コラージュしたい画像を最大10枚選択して、レイアウトを選びます。

PicksArt」のスゴい点は、1枚の写真をコラージュする場合は100種類以上のレイアウトを選択できる、という所です!

Collage-app

Layout」を選択すると、後からでもレイアウトを変更できます。

Collage-app

Backgroud」をタップすると、背景画像を選択できます。

Collage-app

複数の写真を選択した場合は、レイアウトの大きさを変更させられますので、ちょうど良い大きさに調整しましょう!

さらに「PicksArt」ということもあって、写真の加工もしやすいです!

Collage-app

レイアウトや背景を決めた後、画面右上の「次へ」をタップすると、

Collage-app

PicksArt」で使える色々な画像加工ツールや、おしゃれなフィルターが使用できちゃうんです!

そしてこの状態でさらに右上の「次へ」をタップすると、作成したコラージュ写真の保存や、インスタなどへの投稿ができます。

Collage-app

インスタに投稿したい場合は、画面下方にある「保存」をタップして、

Collage-app

1番下の「保存」をタップします。そうするとカメラロールに写真が保存されて、

Collage-app

インスタやLINEなどへの投稿ができます!

インスタに投稿したい場合はここからスムーズに投稿しちゃいましょう!

「PicksArt」でも自由なコラージュ!

Collage-app

「コラージュ」のグリッドの横にある「フリースタイル」をタップすると複数の写真を自由に配置できます!

Collage-app

やっつけで作ってみました。

最大10枚の写真を並べられます。写真を透けさせたり、写真が重なる場合はどの順場にするかなど詳細に設定したり、色々できます!

PicksArt」は、もう使ってるよ!という人も多いと思いますので、おしゃレイアウトのコラージュ写真をどんどん作りましょう!

「FramezMagic」はレイアウトの種類がエグい!

FrameMagic」は、とにかくレイアウトの数がエッグい!

Collage-app

数えてみたら、157種類もありました!

シンプルに分割したレイアウトはもちろん、

Collage-app

曲線で分割されたグリッドもあります。

Collage-app

もちろん曲線グリッドの曲がり方も自由に調整できます。

Collage-app

こんな攻めたレイアウトにもできます。

また、画面下方にある「形」をタップすると、

Collage-app

グリッドの太さや、画像のコーナーの曲がり方などなど、詳細な調整もできます(^・^)

Collage-app

普通のコラージュ写真を作れるだけじゃなくて、「Photo Grid」のように画像の中に動画を埋め込んだり、「ブレンド」を選択すると、

Collage-app

こんな感じに背景と写真を馴染ませたコラージュ写真を作成できます。これセンスある人が使ったらめっちゃおしゃれになりますよ絶対(≧∇≦)b

「FFrame」は自由でおしゃれなレイアウトでコラージュ写真を作れる!

FFrame」の良さは自分だけのグリッドを作成できる所にあります!

Collage-app

コラージュしたい画像を選択して、画面右下のアイコンをタップするとレイアウトを選択できます。

Collage-app

レイアウトの候補が沢山出てくるので、気に入ったものを選択しましょう。

ちなみに、

Collage-app

画面上部でフィルターを選択できます。ただし、画像全体に選択したフィルターが適応されるので注意が必要です(∵)

Collage-app

レイアウトを選択したら、この様な画面でコラージュ写真をカスタマイズできます。

レイアウト」をタップすると、

Collage-app

「追加」「マージ」「調整します」の3つで、レイアウトを細かく調整できます!

「追加」でグリッドを追加、「マージ」でグリッドを結合できます。

Collage-app

さらに、「調整します」では作成したグリッドの大きさを微調整できます。

これで、自分の好きなようにカスタマイズしちゃいましょう!

FFrame」もテキストやステッカーが沢山用意されているので、ぜひ使ってみてくださいね~。

ポッポ

この記事のライターポッポ
「響け!ユーフォニアム」の映画見てきました。帰宅してすぐ「リズと青い鳥」を見返しました。これから見るって人は「リズと青い鳥」を先に見たほうが良いですよ!

この記事に関するキーワード