logo_hatebu logo_line

『かわいい』が生まれる場所。

【Instagram】正方形に収まらない写真をキレイに全部見せる方法☻

【Instagram】正方形に収まらない写真をキレイに全部見せる方法☻

どうも、スイカくらいあるまんじゅうに齧り付きたいポッポです。

この画像を見てください!

swipic

とってもかわいい写真です。でも、横長なのでインスタ(Instagram)にアップすると拡大されたり、途切れたりして全体を見てもらえませんよね…。

だけど、写真を分割してくれるアプリ「SwiPic」を使えば…


こんな風に全体をキレイに見てもらえるんです!(二枚目の投稿も見てね)

ということで今日は、「SwiPic」のご紹介です!

「SwiPic」を使えば、横長の写真を正方形にしなくても大丈夫!

横に長い写真をインスタに上げる時は、スクエア(正方形)に加工して、ピッタリにすると思うのですが、「SwiPic」を使って分割すれば、全体を見てもらえます!

swipic

今回はこの写真を分割していきたいと思います!

swipic

まず分割する際の縦横比を決めます。インスタにアップする時は1番左のスクエアを選びましょう!

すると、分割後に左側になる部分が表示されます。上の動画のように画面を左右にスワイプして、左端の位置を決めたら、「>」ボタンを押してください。

swipic

このように、横長の写真が正方形に分割された状態になります。

swipic

中心のダウンロードボタンをタップすると、カメラロールに分割した画像が保存されますよ。

これを、左の画像から順番にインスタにアップすると、、

キレイに写真が分割されて、インスタでも見やすくなりました!

SwiPic」は本当にこれだけのアプリなので、難しい機能が全くないです!アプリを立ち上げ、分割した画像を選択して、保存して、インスタにアップする。これだけ!

SwiPic」を使えば横長の写真に余白を付けたりそんな面倒なことは全ていらなくなります!

ということで、どんどん「SwiPic」を使っていきましょう!

ポッポ

この記事のライターポッポ
まんじゅうって美味いですよね

この記事に関するキーワード