スマホで見つける、もっと可愛い私

レトロ感を味わえる!無料のチェキ風アプリまとめ4選

レトロ感を味わえる!無料のチェキ風アプリまとめ4選

チェキに落書きもできる「InSnap」

polaroid-apps

チェキの大事な要素と言える「ラクガキ」も、この「InSnap」というアプリ1つで出来ちゃいます。

「♡」やメッセージを撮影したチェキにラクガキすると、リアルなチェキ感が出ますよ!

ラクガキを含めてチェキを楽しみたい人におすすめのアプリです。

「InSnap」記事のポイント

InSnapについてご紹介しているリンク先記事のポイントは、次の3点です。

  • InSnapはチェキに加工ができるカメラアプリです!
  • チェキ風写真へ、文字やイラストを思いのままに描けます。
  • InSnap以外で撮った写真にも加工できるので、使い勝手がいいです。

このあたりに注目してお読みください!

番外編:実物チェキを楽しめるアプリ&商品4選

スマホだけでチェキを楽しめる「チェキ風アプリ」を紹介しましたが、こちらでは「実物のチェキ」と「スマホ」で楽しめるサービスを紹介します。

【番外編1】実物チェキのデータ化「フォトスキャン」

polaroid-apps

実物の写真を、スマホのカメラだけでキレイにデータ化できるアプリ「フォトスキャン」を使って、チェキをデータ化する方法です。

オシャレなチェキもデータ化しておけば、いつでもスマホで見られるようになりますよ!

「フォトスキャン」自体はチェキ以外の実物の写真に使えるので、古い写真を持っている方におすすめのアプリです。

【番外編2】電源なしで印刷!スマホ写真を「チェキ」にできる「Printoss」

polaroid-apps

電源・電池不要の「Printoss(プリントス)」という機械で、スマホの画像を実物のチェキにできちゃいます(・・)!

アプリさえ使う必要の無い、素晴らしいアイディア商品です。

【番外編3】スマホの写真で作れる!チェキ風プリクラ「プリと私」

polaroid-apps

専用アプリでスマホの画像を転送すると、プリ機で「ポラ風(チェキ風)」のプリクラを作成できます。


この記事に関するキーワード