スマホで見つける、もっと可愛い私

【小豆島オリーブ公園】魔女の宅急便みたいな空中浮遊写真を撮る方法

【小豆島オリーブ公園】魔女の宅急便みたいな空中浮遊写真を撮る方法


小豆島オリーブ公園の他の撮影スポット

小豆島自体も撮影スポットがたくさんありますが、小豆島オリーブ公園には特にかわいいものがたくさん。ギリシャ風車でジャンプした後は、こちらのスポットでも撮影にチャレンジしてみましょう!

オリーブ色の郵便ポスト

オリーブ記念館を出て正面、オリーブ色の郵便ポストがすぐに目の前にあります。薄いグリーンがなんともいえないかわいさ!

小豆島オリーブ公園のオリーブ色の郵便ポスト

搾油所”コミロス”

オリーブ記念館でほうきを借りたら、オリーブ記念館を背にして左側に真っすぐ進みます。道路を渡ると見えるのが搾油所”コミロス”。オリーブからオイルを搾油するための建物ですが、こちらも海外風でかわいい!

小豆島オリーブ公園のフォトスポット搾油所コミロス
VSCOのF2フィルターをかけました

※道路に面しているので車道に出ないように注意しましょう。

洋書風の本に扉がついたオブジェ

搾油所コミロスを背にして左手に坂を登っていくと、同じ車道沿いに本のようなオブジェがあります。(コミロスとは車道を挟んで反対側です)

アンティークな洋書風だし、扉がついていてかわいい!扉は開けしめできるので、後ろに回ってここから覗いたり、入っていくようなポーズで撮ってもかわいいです。

小豆島オリーブ公園のフォトスポット絵本に扉がついたオブジェ

※こちらも道路に面しているので車道に出ないように注意しましょう。

実写版『魔女の宅急便』のロケセット”コリコ”

私は時間がなくて行けなかったのですが、本のオブジェの向かい側、少し進むと『魔女の宅急便』に登場した「グーチョキパン屋」のロケセット”コリコ”があります。

ハンドメイドのフラワーアクセサリーや雑貨を販売しているショップなのですが、店内は撮影OK。キキになりきってたくさん写真を撮っちゃいましょう。

ひなこ

この記事のライター
ひなこ
キキのコスプレまでいかなくても、ディズニーバウンドみたいなかんじで、ネイビーのワンピースとかで写真撮ったら絶対かわいいですね!そこまで気が回らなかった私は適当なグレーのワンピースで行ってしまいました…

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。