スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホ・PC両方で整理して自動バックアップ!「写真整理アプリ」まとめ

スマホ・PC両方で整理して自動バックアップ!「写真整理アプリ」まとめ

その他の写真整理アプリ

その他の個性的な写真整理アプリも紹介します。

ハッシュタグで写真整理するアプリ「HashPhotos」

「HashPhotos」は好きな言葉でハッシュタグを作成し、写真にタグ付けをすることで写真を整理するアプリです。

1つの写真に複数のハッシュタグを追加でき、さらに自分の言葉で作成したハッシュタグなので自由度が高いです。

AIが自動で振り分けてくれる写真アプリもありますが、精度が高くても完璧ではありません。また写真アプリのアルバム機能で整理する方法もありますが、アルバムの数が増えすぎてごちゃつきます。

しかし、「HashPhotos」はハッシュタグで着実に整理できるアプリなので安心です。

写真アプリのアルバム機能で写真整理が上手く行かなかった人は、ぜひ「HashPhotos」をお試しください。

韓国で人気の写真整理アプリ『Hash Photos(ハッシュフォト)』

子供の成長記録にピッタリなアプリ「みてね」

「みてね」はmixiが運営している写真整理アプリです。特徴は「子供の成長記録」に特化している点です。

例えば以下の特徴があります。

  1. 無料・無制限でアップロード可能
  2. 家族間で写真にコメント
  3. ページごとに一ヶ月前の写真も表示
  4. 動画の自動作成
  5. フォトブックの自動提案
  6. DVDの作成ができる
  7. スマホを失くしても「みてね」から復元できる

これだけ豊富な内容なら、たしかに「子供の成長記録」に特化しているアプリと言えますね!

一般的な写真整理アプリだと、アプリ内の機能だけが豊富なのに対して、「みてね」は実物の思い出作りの提案を自動でしてくれます。スマホやPCの操作が苦手な方や、大きい画像として見たい人の事も考慮されたアプリですね。

まとめると、この写真整理アプリは以下の人に向いています。

POINT

  • 子供の写真をよく撮る人
  • 家族間で子供の写真を共有したい人
  • スマホの紛失・故障から写真を守りたい人
  • データだけでなく、紙での思い出も作りたい人

子供の写真を整理できるアプリを探していた人は、ぜひ「みてね」をお試しください。

子どもの写真・動画管理が神レベルなアプリ「みてね」
こくえい

この記事のライターこくえい
自分好みの写真整理アプリを選んで、思い出を整理しましょう♫

この記事に関するキーワード