『かわいい』が生まれる場所。

インスタアプリが落ちる?インスタが強制終了する原因と解決方法を解説!

インスタアプリが落ちる?インスタが強制終了する原因と解決方法を解説!

この記事は最終更新日から1年以上が経過しています。
最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

【Q2】インスタアプリを復旧させる方法は?

インスタアプリが落ちたとき、再び問題なくインスタアプリを使うために、次の4種類の方法を試してみましょう。

  1. インスタアプリのアップデートを試してみる。
  2. インスタアプリの再起動を試してみる。
  3. インスタアプリの再インストールを試してみる。
  4. iPhoneの再起動を試してみる。

(方法1)インスタアプリをアップデートする方法

  1. ホーム画面からApp Storeをタップする。
  2. 画面下に表示されているメニューからアップデートをタップする。
  3. 画面の最上部辺りを下へスワイプして、アップデート一覧を更新する。
  4. 最近のアップデート一覧にインスタアプリが表示されたら、右に表示されるアップデートをタップする(※)

(方法2)インスタアプリを再起動する方法

  1. ホーム画面をダブルタップする。
  2. 起動中のアプリが一覧で表示されるので、インスタアプリを左右にスワイプして選び、上へスワイプする。
  3. 起動中アプリ一覧画面からインスタアプリが消えたのを確認したら、ホームボタンをタップする。
  4. ホーム画面からインスタアプリをタップして起動する。

(方法3)インスタアプリを再インストールする方法

  1. ホーム画面からインスタアプリのアイコンを長押しする。
  2. アプリアイコンが震えたら左上に表示されている✕ボタンをタップする。
  3. 「インスタグラムを削除しますか?」の表示で削除をタップする
  4. ホーム画面からインスタのアプリアイコンが消えたのを確認する。
  5. ホーム画面からApp StoreをタップしてApp Storeへ移動する。
  6. App Storeの画面下辺りに表示されている検索をタップする。
  7. 画面上辺りの検索ボックスに「インスタグラム」と入力してキーパッドの検索をタップする。
  8. 再インストールボタンをタップしてインストールする。

(方法4)iPhoneを再起動する方法

  1. iPhoneの右側面にあるボタンを長押しする。
  2. 右にスライドして電源を切る。
  3. iPhoneの右側面にあるボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しする。

※ホームボタンがないタイプのiPhoneは下記の記事に書かれている方法をお試しください。

iPhone Xで端末を再起動させる方法(第3章目に記載)
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
記事中で取り上げたインスタに限らず、スマホアプリは使っていて突然落ちることありますよね? コレが原因だよ!って理由が分かれば良いのですが、スマホにインストールされているアプリの相性だったりもするので、本当に原因が分からないことが多くて本当に困ります…。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。