スマホで見つける、もっと可愛い私

レトロとアートが両方楽しめる!瀬戸内海の島「小豆島」のフォトジェニックスポットまとめ。

レトロとアートが両方楽しめる!瀬戸内海の島「小豆島」のフォトジェニックスポットまとめ。

この記事は公開日から1年以上が経過しています。

道の駅 小豆島オリーブ公園

以前にも記事にしましたが、ギリシャ風車が人気の小豆島オリーブ公園も素敵です!ほうきの貸し出しをしているので、手ぶらで魔女っ子になれます。

小豆島のフォトスポットオリーブのリーゼント

飛んでいるように見せるためのコツなども紹介しているので、ぜひこちらの記事も読んでみてくださいね。

【小豆島オリーブ公園】魔女の宅急便みたいな空中浮遊写真を撮る方法

オリーブのリーゼント

3つ目のスポットは、「オリーブのリーゼント」です。こちら、上で紹介している「愛のボラード」と同じ作家さんのアートです。

小豆島のフォトスポットオリーブのリーゼント

白くて丸いオリーブがリーゼントをかぶっていてかわいい!!!オリーブ畑の中にあっておもしろいです。

天気のいい日は写真撮影用にリーゼントの被り物を貸してくれることもあるそうですが、私が行った日は雨だったのでありませんでした。

ではなんでこの写真の空が晴れているのかと言うと、加工アプリを使ったから!『PICNIC』を使えば、曇り空も一瞬で晴れ空にできちゃいます!

どんな曇り空もきれいな空に加工できるアプリ『PICNIC』

オリーブのリーゼントの施設情報

  • 住所
    香川県小豆郡小豆島町馬木甲255
  • 入場料
    なし

土庄(とのしょう)港にあるアート「太陽の贈り物」

高松港からフェリーで小豆島に来ると、土庄港に到着します。そこにあるアートが「太陽の贈り物」です。

オリーブの王冠をかたどったゴールドのオブジェが、青い空と海に映えます。

小豆島のフォトスポット土庄の月桂樹リング

近くで買ったオリーブサイダーと一緒に撮りました!

405カフェ

最後にご紹介するのは「405カフェ」です。今っぽい可愛いカフェで、小豆島内に2店舗あります。

観光スポットの「エンジェルロード」の近くにある「エンジェルカフェ405」が有名ですが、私が訪問したのは土庄の街中にある迷路のまち店。

小豆島のフォトスポット405カフェ

かわいいうずまきはクリームブリュレです。うずまきをきれいに撮るために真上から撮りました!

小豆島のフォトスポット405カフェ

お店のロゴもかわいいので、ドリンクと並べて撮ってもいい感じです。

エンジェルロードにちなんだ、天使のソフトクリームが人気のようでした!

405 CAFEの施設情報

  • 住所
    香川県小豆郡土庄町甲413-2
  • 電話番号
    0879-62-0221
  • 公式Instagram
    @405cafe
SPOTの記事一覧
ひなこ

この記事のライター
ひなこ
昭和を感じられるレトロなスポットと、今っぽいアートの両方を楽しめる小豆島。のんびり過ごすのにおすすめです!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。