『かわいい』が生まれる場所。

インスタのアクティビティ画面が変更!「フォロー中」タブが廃止され、シンプルに♪

インスタのアクティビティ画面が変更!「フォロー中」タブが廃止され、シンプルに♪

インスタのアクティビティ画面が変更!タブが廃止され機能もシンプルに♪

インスタアクティビティ画面が新しくなった♪

この記事で分かること

  • インスタアクティビティの変更ポイント

インスタのアクティビティ画面が新しくなり、見た目や機能が一部変更されています。

これまでと何が変わったのか?違いを確認していきましょう♪

※平均利用時間を確認したり、毎日のリマインダーなどを設定する「アクティビティ機能」に関しての記事ではありません。そちらに関する記事をお求めの場合はこちらをチェック。

Instagramの記事一覧

インスタのアクティビティからタブが廃止

新たにインスタアクティビティ(※)が、下記画面に変更されました。
※インスタアプリの下部メニューにあるハートマークを押すとアクセスできる画面のことです。
インスタのアクティビティ画面が変更!タブが廃止され機能もシンプルに♪

インスタアクティビティの画面では、これまで画面上部に「あなた」と「フォロー中」の2種類のタブが設けられていました。

各タブをタップすることで、関連した内容のユーザー行動(アクティビティ)を確認できました。

新しくなったアクティビティ画面では、「あなた」と「フォロー中」のタブがなくなり、1つの画面にアクティビティが表示される形式へと変更されています。

インスタアクティビティってどんな機能?

アクティビティ画面は、そもそもどのような機能だったのでしょうか?

新たなアクティビティ(新アクティビティ)と従来のアクティビティ(旧アクティビティ)で使えた機能は、それぞれ次の通りです。

(新)アクティビティ

  • フォローしているインスタユーザーがとった、あなたの投稿に関連した行動(アクティビティ)が表示される。
(旧)アクティビティ

  • 「あなた」
    フォローしているインスタユーザーがとった、あなたの投稿に関連した行動(アクティビティ)が表示される。
  • 「フォロー中」
    フォローしているインスタユーザーのとった行動(アクティビティ)が表示される。

これまでインスタアクティビティでは、自分とフォロー中のユーザーの2パターンに関連した行動が表示されていました。

例えば「〇〇さんがあなたの投稿にいいね!をしました」や「〇〇さんが□□さんの投稿にいいね!をしました」といった内容です。

しかし新たなアクティビティでは、自分に直接関係するフォロー中ユーザーの行動(アクティビティ)のみ表示されます。

例えば「〇〇さんがあなたの投稿にいいね!をしました」といった内容です。

つまり、自分に関係する内容に特化したフォロー中ユーザーの行動(アクティビティ)だけ表示されるように変わったのです。

Instagramの記事一覧
トモトモ

この記事のライター
トモトモ
フォロー中のユーザーの自分とは直接関係しないアクティビティが表示されなくなったので、アクティビティが使いやすいし、何より見やすくなりましたね♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。