スマホで見つける、もっと可愛い私

Yahoo!カーナビの使い方【完全版】便利な機能をまるっと解説!

Yahoo!カーナビの使い方【完全版】便利な機能をまるっと解説!

駐車場の位置の保存

車を停めた駐車場を登録すると、どこに停めたかわかるようになるうえ、駐車時間を計測できて駐車料金が把握しやすくなります。

また、カメラとも連動できるので、広い駐車場でも車を停めた位置を写真で保存することが可能です。

カーナビの案内が終わったら、左下の「駐車位置保存」をタップします。

駐車場保存

保存した瞬間から、駐車時間の計測が始まります。

駐車時間計測

またYahoo!MAPをインストールしてれば、「駐車場に行く」をタップすると道を案内してもらえます。

駐車位置までのナビ

車に戻ったら、右上から駐車場を削除しましょう。

駐車場登録削除

車の見失いを防げるので、ぜひ活用してみてくださいね!

Yahoo!カーナビ専用ハンドルリモコン

市販でも買えるYahoo!カーナビ専用のハンドルリモコン「ナビうま ハンドルリモコン」をセットすると、画面ではなくハンドルで操作できます。

地図の拡大・縮小や音声検索などを手元で操作できるうえ、スマホをリモコンに近づけるだけで自動同期できるのでとても便利です。

スマホをホルダーで固定すると更に便利!

車載用のスマホホルダーにスマホを固定してしまえば、純正のナビがなくてモニターに繋げない場合でも利用が可能です。スマホを手に持ったままだと危険運転の違反になってしまうので、車載ホルダーを用意して、便利に利用しましょう!

普通にナビを使ったままだと充電も減ってしまいますが、ホルダーに入れるだけで充電できるものもありますので、ぴったりなものを探しましょう。

機能アップしたYahoo!カーナビを使いこなそう!

今回はスマホで使えるYahoo!カーナビの機能や使い方について紹介しました。

Yahoo!カーナビは、更新料がかからないので純正ナビよりもお得ですし、駐車場の案内までしてくれる優秀なアプリです。

まだYahoo!カーナビを使ったことがない人は、まずは最寄りの駅を目的地にセットして、使いやすさを感じてみてくださいね。

アイキャッチ出典:unsplash


この記事に関するキーワード