iPhoneは遠隔操作ができる?おすすめアプリ・ソフトも紹介!
Contents[OPEN]
iPhoneの遠隔操作おすすめアプリ
iPhoneを遠隔操作できるアプリは多数ありますが、その中でも多彩な機能が備わっていて、使い勝手が良いおすすめのアプリをご紹介していきます。
mSpy
iPhoneを遠隔操作するのにおすすめのアプリとして、「mSpy」があります。このアプリでは、登録したiPhoneのGPS情報をリアルタイムで取得することが可能です。
また、LINEやFacebook、Instagram、SkypeなどのSNSのメッセージのやり取りを監視できるので、恋人や配偶者がどんな人と連絡をやり取りしているのかチェックすることもできます。
ちなみにこのアプリは有料で、「基本版」「プレミアム版」の2種類のバージョンが用意されています。
基本版はプレミアム版と比べて安価ですが、LINEやFacebookのメッセージが閲覧できないなど、使える機能に制限があります。一方、プレミアム版は基本版と比べて高価であるものの、全ての機能を利用することができます。
なお、他のアプリとは異なり、「App Store」でインストールはできず、公式サイトで契約してインストールするという形になります。
mSpyの主な機能
では、mSpyに備わっている主な機能をご紹介していきます。
- 位置情報の把握
- ルートの追跡
- 写真や動画の閲覧
- SNSアプリの閲覧(LINE、Facebook、Instagram、Skype、Viber、Snapchatなど)
- メールの閲覧
- webサイトの履歴の閲覧
- 通話履歴の閲覧
- 電話帳の閲覧
- 通話の録音
- 端末をロック
- アプリをブロック
mSpyの登録方法
mSpyを利用するためには、公式サイトでライセンスを購入してから、監視対象のiPhoneにアプリをインストールする必要があります。
では、mSpyの登録方法をご紹介していきます。
mSpyの公式サイト(https://www.mspy.jp/)にアクセスしたら、「今すぐ購入」のボタンをタップします。
「基本」「プレミアム」「モバイルファミリーキット」の3つから好きなプランを選んで、「今すぐ購入」のボタンをタップします。
「名前」「メールアドレス」「郵便番号」「国名」「クレジットカード情報」を入力したら、「SUBMIT ORDER」のボタンをクリックしてライセンスを購入します。
すると、入力したメールアドレスに説明書などが送信されるので、説明書に従ってセットアップを行います。
Spyzie
「Spyzie」も、iPhoneを遠隔操作したい時におすすめのアプリです。
このアプリは、iPhoneとAndroidの両方に対応していて、iOS8~iOS11まで動作が可能となっています。ただ、月額料金を支払う必要があり、一ヶ月3,980円と少々お高いのが気になるところですね。
ですが、位置情報の取得、LINEやwebサイトの履歴、着信履歴や発信履歴、写真や動画の閲覧などの多彩な機能が搭載されていて、サポート面も充実しているので、十分元は取れるのではないでしょうか。
ちなみに、遠隔操作できるアプリは、他人のiPhoneに勝手にインストールすると違法になりますが、このアプリはiPhoneにインストールする必要がないので非常に使いやすいですよ。
Spyzieの主な機能
では、Spyzieに備わっている主な機能をご紹介していきます。
- 位置情報の把握
- 写真や動画の閲覧
- SNSアプリの閲覧(LINE、Facebook、Viber、Snapchatなど)
- webサイトの履歴の閲覧
- 通話履歴の閲覧
- 文字入力の記録
- スマホで表示している画面を撮影、取得
- ホーム画面のアイコンを非表示
Spyzieの登録方法
Spyzieを利用するためには、公式サイトで新規登録してアカウントを作成し、ライセンスを購入する必要があります。
では、Spyzieの登録方法をご紹介していきます。
Spyzieの公式サイト(https://www.spyzie.jp/)にアクセスしたら、「今すぐお試し」のボタンをタップします。
「メールアドレス」「パスワード」を入力して、チェックボックスにチェックを入れた後、「新規登録」のボタンをタップします。
監視対象者が使っているスマホのOSを選択したら、「次へ」のボタンをタップします。
料金プランを選択して、「今すぐ購入」のボタンをタップします。
「アカウントID」「国名」「郵便番号」「クレジットカード情報」を入力したら、「Secure Chackout」のボタンをクリックして、ライセンスを購入します。
ライセンスを購入したら、Spyzieの公式サイト(https://www.spyzie.jp/)にアクセスしてサインインし、監視したいiPhoneのiCloud IDとパスワードを入力して登録します。
TrackView
開発:Cybrook Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 1.7.8
「TrackView」は、カメラによる監視やビデオ録画、GPSでの位置情報を追跡などの機能が利用できるアプリです。
これを監視対象者のiPhoneにインストールしておけば、遠隔地からカメラを操作したり、位置情報を特定したりと、相手の行動を監視することも可能です。
このアプリは、「無料版」と「有料版」の2種類あって、有料版なら月額料金はかかってしまいますが、その分利用できる機能や監視できる端末の台数を増やせるので使い道も広がりますよ。
TrackViewの主な機能
では、TrackViewに備わっている主な機能をご紹介していきます。
- 位置情報の把握
- 写真や動画の閲覧・撮影
- アラームを鳴らす
- アプリを非表示(有料版のみ)
- アプリ起動時の通知をオフ(有料版のみ)
TrackViewの登録方法
では、TrackViewの登録方法をご紹介していきます。
iPhoneの場合は、App StoreからTrackViewのアプリをインストールして下さい。(iPhoneを遠隔操作する場合は、相手のiPhoneにも同じアプリをインストールします)
TrackViewを起動したら、Googleのアカウントでログインします。
監視対象のGoogleのアカウントを選択し、相手のiPhoneが画面に表示されていれば遠隔操作できるようになります。
Prey Find my Phone Tracker GPS
開発:Prey, Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 2.1.0
「Prey Find my Phone Tracker GPS」は、もともと紛失や盗難を防止する目的で開発されたアプリですが、子供の見守りや浮気調査の目的で活用することもできます。
このアプリも「無料プラン」と「有料プラン」の2つのプランがあって、有料プランは月額料金がかかってしまいますが、利用できる機能や監視できる端末の台数を増やせます。
また、このアプリには位置情報を定期的に報告してくれる機能がありますが、無料の場合だと報告してくれる間隔を「10分ごと」「20分ごと」にしか設定できません。
しかし、有料プランに契約すれば、「2分ごと」に位置情報の報告を受けられるようになります。
Prey Find my Phone Tracker GPSの主な機能
では、Prey Find my Phone Tracker GPSに備わっている主な機能をご紹介していきます。
- 位置情報の把握
- 画像と現在位置を記したレポートの作成
- 写真や動画の閲覧
- 端末をロック
- アラームを鳴らす
- 任意のメッセージを画面に表示
- ホーム画面のアイコンを非表示
Prey Find my Phone Tracker GPSの登録方法
では、Prey Find my Phone Tracker GPSの登録方法をご紹介していきます。
iPhoneの場合は、App StoreからPrey Find my Phone Tracker GPSのアプリをインストールして下さい。(iPhoneを遠隔操作する場合は、相手のiPhoneにも同じアプリをインストールします)
Prey Find my Phone Tracker GPSをインストールしたらアプリを起動して、「SIGN UP」のボタンをタップします。
ログインするのに必要な「ユーザー名」「パスワード」「メールアドレス」を入力したら、「CREATE MY NEW ACCOUNT」のボタンをタップしてアカウントを作成します。
iPhoneの遠隔操作は正しく活用すればとても便利!
遠隔操作できるアプリをiPhoneにインストールしておけば、iPhoneを紛失した場所の特定、子供の見守り、浮気防止などで便利に活用できます。
なお、浮気調査を目的として相手のiPhoneにこっそりアプリを入れている人も少なくありませんが、相手の許可がないと場合によっては刑事罰に処される可能性あるので注意して下さい。
また、遠隔操作アプリをインストールすることで、第三者にiPhoneを遠隔操作されるリスクが高まります。そのため、iPhoneの遠隔操作は正しく活用することを心掛けるようにしましょう。