スマホで見つける、もっと可愛い私

AndroidでLINEの未読バッジが表示されない!原因と対処法は?

AndroidでLINEの未読バッジが表示されない!原因と対処法は?

Nova Launcher ホーム

Nova Launcher

出典:Google Play

Nova Launcherホームは、Android専用のホームアプリです。

ホーム画面のアレンジをするためのアプリですが、未読バッジの表示にも活用できます!

アプリの開発元 TeslaCoil Software
アプリのデータサイズ デバイスにより異なる
Android OS要件 デバイスにより異なる
有料課金 有料版Nova Launcher Prime有り。原則無料
アプリの評価 ☆ 4.6 / 5.0

Nova Launcher ホームのインストールはこちら

Nova Launcher ホームの使い方

Nova Launcher2

アプリをインストールしたら、ランチャーの設定を進めましょう!

ここでは好みのレイアウトに設定するだけで問題ありません!

Nova Launcher3

あとはNova Launcherをホーム画面に設定するだけで、LINEアプリのアイコン上に未読バッジが表示されるようになります!

ただ、今までのホーム画面のレイアウトが変更されてしまうので注意してください。

またAndroid OSのバージョンによっては効果がない可能性があることも覚えておきましょう!

LINEの未読バッジは対処すれば簡単に表示できる!

Androidスマホ

本記事では、LINEの未読バッジが表示されない原因と、その対処方法について詳しく紹介しました。

基本的には、LINEの通知設定がオフになっていたりソフトウェアをアップデートしたりすることで解決するケースが多いです。

簡単に対処できるので、ぜひ試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード