スマホで見つける、もっと可愛い私

消えたiPhoneのメモを復元する方法【あきらめるにはまだ早い!】

消えたiPhoneのメモを復元する方法【あきらめるにはまだ早い!】

バックアップからiPhoneのメモを復元するときの注意点

バックアップデータからiPhoneのメモを復元する時の注意点は、

  1. バックアップを確認してから初期化、復元する
  2. メモの他もバックアップした時の状態で復元される

になります。しっかりとチェックしておきましょう。

バックアップを確認してから初期化、復元する

iPhoneの復元は初期化が必須です。iTunesでもバックアップデータファイルが保存されているか確認しておきましょう。

Macの場合はiTunesを起動して「iTunes」>「環境設定」>「デバイス」に順にクリックすると、バックアップファイルの保存状況が確認できます。

バックアップの確認

Windowsの場合は「編集」>「詳細設定」>「デバイス」の順で確認ができますよ。

メモの他もバックアップをした時の状態で復元される

メモデータ以外もバックアップした時の状態で復元されるというのも覚えておきたいポイントです。

たとえば、3ヶ月前に消えたメモを復元すると、3ヶ月前のiPhoneのデータ状況がすべてコピーされます。

つまり、直近3ヶ月間のデータが無くなってしまうことになるので注意しましょう!

ほとんどの場合、バックアップファイルからの復元をしなくても、それ以外の方法でメモを復元できます。

なので、iCloudやiTunesを使ったバックアップファイルからの復元は、最終手段として活用することをおすすめします。

iPhoneで消えたメモアプリのデータは簡単に復元可能!落ち着いて対処しよう!

今回の記事では、iPhoneで消えてしまったメモデータファイルを簡単に復元する方法を詳しく紹介してきました。

基本的に、メモアプリの「最近削除した項目」に消えたメモデータがあるのでチェックしてみてください。

また、消したメールアドレスを再登録すれば、簡単に復元できるケースもあります。

焦らずに適切な対処をしましょう。

どうしてもメモデータが復元できない場合は、最終手段としてパソコンにiOSデータ復元専用のソフトをインストールするか、iPhoneを初期化して復元してください。

メモデータを削除してしまった人は、本記事を参考にメモのデータを復元してみましょう。


この記事に関するキーワード