『かわいい』が生まれる場所。

LINEで送信予約ってできる?時間指定や自動配信する方法を紹介!

LINEで送信予約ってできる?時間指定や自動配信する方法を紹介!

今や基本的な連絡ツールとなっている『LINE』。お友達や家族との日々の連絡の他にも、ビジネスで使用したり、年始の挨拶なんかにも使われています。

そんなLINEで「何月何日の何時に、あのメッセージをあの人に送りたい・・・」と思ったことはありませんか?待ち合わせ時間のリマインドや、友達への誕生日のお祝いを0時ちょうどに送れたら便利ですよね。

ではLINEで送信予約はできるのでしょうか?この記事では、LINEの送信予約について詳しくご紹介します!

LINEで送信予約ってできる?

Eメールと違い、LINEの送信に使用できるアプリはLINEのみですよね。そのLINEのアプリを使っての送信予約ができるのか、解説していきましょう。

LINEで送信予約はできない

現状では通常使用しているLINEのアプリには、送信時間予約をする機能はありません。様々な拡張子のデータを送信してくれるほどの機能を持っているLINEなだけに意外ですよね。

それでもやはり、どうしても送信予約がしたいときはみなさんあるはずです。

そんな時でも別の方法を使えば送信予約ができるんですよ。

送信予約用のアプリはある

LINEのアプリ単体では、送信予約はできません。なのですが実は、他のアプリを使えば可能になります。

送信予約したいLINEアカウントを使用できる端末に、拡張機能アプリをインストールすることで、送信の時間指定・自動送信ができるようになります。

送信予約できるのは《LINE公式アカウント》と、《予約送信 for LINE》

《LINE公式アカウント》は、iOS・Android・PCで使用可能です。iOSは12.0以降に対応しています。

《予約送信 for LINE》は、現在はiOS端末のみで使用できる、スマホアプリです。

送信予約したい端末の使用環境に合わせて選んでください。

ちなみに、従来使用できていた《LINE@》というアプリは、《LINE公式アカウント》へ強制移行されます。現在はLINE@では新しいアカウントの作成ができなくなっています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。