スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの一言(ステータスメッセージ/ステメ)を設定する方法!おすすめ一言も

LINEの一言(ステータスメッセージ/ステメ)を設定する方法!おすすめ一言も

LINEのおすすめ一言(ステータスメッセージ)

《恋愛編》

恋愛のイメージ

出典:Pixabay
LINEのステータスメッセージの日常編を紹介しました。どんなことでも載せられて、誰でも見られるからこそ、好きな人や恋人へのメッセージとして活用したい人も多いはず。続いては恋愛編として、恋愛に関するおすすめ一言メッセージを紹介します。

好きな人へのメッセージ

LINEの一言は不特定多数の人が見られるからこそ、名指しをしなければ相手に好きな人がバレることは少ないです。だからこそ、あえて相手の名前は曖昧にして、好きな人に対するメッセージを思い切って載せてみましょう。

例えば「バレンタインに向けて手作りチョコの練習中☆がんばるっ」や「お料理練習中!いつかお弁当を食べてもらえますように♪」などの健気な女の子アピールがとてもかわいらしいですね。

もし両想いであれば「いつも頼りにしてるよ!大好き☆」なんてメッセージもかわいくて受けた側はすごく嬉しいはずです。男性からも「なかなか素直に言えないけど、ちゃんと好きだから」などとメッセージに残しておけば、見ている側も愛情の深さにほっこりしそう。

片思いの場合は、デートの日にあわせて「明日が楽しみだな♪」と残してみるのもおすすめです。その日にデートがあることを知っている人以外には「なにか楽しみなことがあるのかな」程度しか印象に残らないので、デートの相手に確実なアピールができますよ。

恋愛の格言

恋愛に関する座右の銘がある人は、あえて格言を載せておくのもクールでかっこいい印象を与えられます。見ている側も「こんなに素敵な言葉があったのか」とハッとするかもしれませんね。具体的には以下のような格言はいかがでしょうか。

POINT

  • 「誠の恋をするものは、みんな一目で恋に落ちる。」シェークスピア
  • 「恋愛とはなにか。私は言う。それは非常に恥ずかしいものだ。」太宰治
  • 「コンプレックスこそがすべての起爆剤」IKKO
  • 「パーフェクトでないことが人間の証」叶恭子

もちろん有名人の格言を元にアレンジして、自分なりの格言を見つけるのもおすすめ。恋愛に対してどのような考え方を持っているのかがすぐにわかります。

かわいく、かっこよく見える一言

続いて、かわいく、かっこよく見える一言を紹介します。まずかわいい一言メッセージにはどんなものがあるのでしょうか。例えば「頑張っているあなたが好き」などの励ましの言葉や、「ヤバイ!ドキドキする!」などの楽しみなことを心待ちにしている様子がかわいい印象を与えてくれます。

逆にカッコイイ一言メッセージとしては、格言や名言系が人気ですが、これは次の章で詳しく紹介します。もしカップルでカッコイイ一言メッセージを設定したいのであれば、短歌の上の句と下の句を二人で分けて書くのもおすすめですよ。

例えば百人一首にも使われる小野小町の恋の短歌がこちら。「花の色は 移りにけりないたづらに わが身世にふるながめせしまに」。これは「あなたのことを考えていたら、花の色が変わってしまうほど長い時間が経ってしまった」との意味があります。まさにお互いを思い合う二人にピッタリの句ですよね。

LINEのおすすめ一言(ステータスメッセージ)

《名言編》

ビジネスマン

出典:piabay

恋愛編の中でも少し紹介しましたが、偉人や有名人の格言・名言を座右の銘として一言メッセージに登録しておくのもおすすめ。自分もLINEを開くたびにその格言を意識出来ますし、一言メッセージを見た人にもカッコイイ印象を与えられます。LINEの一言メッセージに設定したい前向きな名言・格言を見ていきましょう。

かっこいい格言

歴史上の英雄や偉人は、確固たる信念のもとに大きなことを成し遂げてきた人ばかりです。偉業を成し遂げた際に心がけていたことが名言や格言としても語り継がれています。このような常人ではなかなか口にできない格言をLINEの一言に設定しておくのもいいですね。歴史上の人物の格言はさまざまですが、特に有名でかっこいい名言としては、以下のものが挙げられます。

POINT

  • 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」福沢諭吉
  • 「必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ。」織田信長
  • 「時を移さずに行うのが勇将の本望である。早く出立せよ」伊達政宗
  • 「あなたは、あなたであればいい。」マザーテレサ

戦国武将である織田信長や伊達政宗の名言は、まさに困難に立ち向かう時に聞きたい名言ですね。また、最後に紹介したマザーテレサのような万人を受け入れるような格言も、見る側に安心感を与えてくれそう。自分の好きな歴史上の人物の格言をお借りして、カッコイイLINE一言メッセージを設定しましょう。


この記事に関するキーワード