スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの一言(ステータスメッセージ/ステメ)を設定する方法!おすすめ一言も

LINEの一言(ステータスメッセージ/ステメ)を設定する方法!おすすめ一言も

ネガティブな病み発言

おすすめ一言の中でも「ヒマすぎる」「髪色変えたよ」などの内容は、見る人によっては個人LINEで反応してもらえるかも、と紹介しました。しかし病み発言やネガティブ発言は一言メッセージにあまり適していません。

特に「死にたい」「みんな、さよなら」などのネガティブな発言は、構ってちゃんだと思われかねないので、避けた方が無難です。もしかしたら本心からのSOSかもしれませんが、それもLINEの一言には適していません。

LINEの一言は不特定多数に向けたメッセージ。だからこそ、発信者のSOSに対して「自分が言われたわけじゃないから」と誰も反応してくれない事態も考えられます。もし本当に助けを求めているのであれば、LINEの一言ではなく信頼できる人や、しかるべき機関へSOSを発信してくださいね。

LINEの一言メッセージを上手に活用しよう!

LINEの一言メッセージについて紹介しました。設定が簡単なだけでなく、誰でも閲覧できることから、うまく利用すれば近況報告やカッコイイ印象の一言を残すことが可能です。しかし、手軽だからこそ残すメッセージにも配慮が必要。見ている人を困らせてしまうような内容のメッセージはできれば避けたいところです。

今回はLINEの一言メッセージの登録方法だけでなく、おすすめの一言メッセージの例をまとめました。今回紹介した内容を参考に、自分に合った一言メッセージを見つけ、LINEを上手に活用してくださいね。


この記事に関するキーワード