スマホで見つける、もっと可愛い私

【2021年最新版】LINEで友だち(友達)を追加・登録する9の方法。注意点もしっかりチェック!

【2021年最新版】LINEで友だち(友達)を追加・登録する9の方法。注意点もしっかりチェック!

Contents[OPEN]

1番簡単なLINEの友だち(友達)追加方法はどれ?【LINEで友だち(友達)を追加する方法】

LINEで友だち(友達)を追加する9通りの方法を確認してきました。

それでは、1番簡単なLINEの友だち(友達)追加方法はどれなのでしょうか?筆者が思うに…

LINEの友だち(友達)追加は「電話番号検索」がおすすめ!

「電話番号検索」が1番簡単に友だち(友達)追加・登録できてオススメです。

相手のどんな情報(メールアドレス? 電話番号? LINE ID?)をこちらが知っているかにもよりますが、単純に操作手順の簡単さで比べると電話番号検索が1番楽でした。

注意点!LINEで友だち(友達)追加する際に気をつけること

LINEではいろいろな方法の友だち(友達)追加方法があって、とても手軽に友だち(友達)を増やせてしまう分、それがトラブルの原因になってしまう場合があります。

それを回避するために、LINEで友だち(友達)追加する際に気を付けるポイントをまとめてみました。

LINEで友だち(友達)追加するときに注意した方がいいポイント

LINEで友だち(友達)を追加する際に、注意した方が良いポイントは、次の通りです。

注意点

  • 「友だち」自動追加の設定は、安易に許可(オンに)しない

LINEで友だち(友達)追加する方法の1つに「友だち」を自動追加する方法をご紹介しました。

この方法で追加する場合、「友だち自動追加」を許可する(オンにする)という手順が必要です。

「友だち自動追加」を許可する(オンにする)と、スマホ内の連絡先からLINEをやっている人を自動追加してくれるためとても便利ですが、1つ注意点が存在します。

連絡先内の自分にとってLINEでトークする必要のない人たち(例えば、仕事関係や昔の知り合いなど)も自動追加されてしまうのです。

そのため「友だち自動追加」を行う際は、次の点を確認してみて下さい。

「友だち自動追加」をする前に確認すること

  • スマホの連絡先に登録してある人の中から、全てのLINEアカウントを持っている人が自動追加されても良いかどうか?

ちなみに、友だち自動追加をオンにした状態から「友だち自動追加をオフにする方法」は、先述の通りです。一緒にご参照下さい♪

トモトモ

この記事のライタートモトモ
筆者の場合、これまでLINEの友だち(友達)追加・登録では「ふるふる」か「QRコード」ぐらいしか使っていなかったので、こんなに追加・登録方法に種類があって驚きました!スマホ内の連絡先からLINE友だちを自動追加してくれる友だち自動追加も便利そうなので、これから使っていきたいです♪

この記事に関するキーワード