『かわいい』が生まれる場所。

LINE通訳の翻訳が有能すぎる!使い方から便利な同時通訳のやり方まで!

LINE通訳の翻訳が有能すぎる!使い方から便利な同時通訳のやり方まで!

LINE通訳(翻訳)の使い方

友だちに追加できたら、実際にLINE通訳を使ってみましょう!

LINE英語通訳にメッセージを送信

友だちや家族にメッセージを送るのと同じように、翻訳してほしい単語・文章を送るだけです。

日本語から英語に翻訳はもちろん、

日本語から英語

英語から日本語へも通訳してくれます。

英語から日本語

コピペで外国人の友だちにメッセージを送信

実際に外国人の友だちにメッセージを送るときは、通訳されたメッセージを長押しし、コピーを選択します。

トーク画面1

あとは自分のメッセージ入力欄にペーストして送信するだけです。

グループLINEに追加して自動翻訳してもらう方法

LINE通訳に日本語でメッセージを送る→翻訳された英語を友だちにコピペして送るという手順でも十分便利なサービスですが、実はグループLINEに追加することで自動翻訳してくれる機能があります!

「自分」「外国人の友だち」「LINE英語通訳」でグループLINEを作成してみましょう。

お互いが送ったメッセージをその場で通訳してくれるので、ストレスなくトークを楽しめますよ!

LINEグループに招待する方法

LINE通訳(翻訳)の精度は?

通訳アプリやサービスはいろいろなものがあるかと思いますが、それらに比べてLINE通訳の精度は高いのでしょうか?

実際に友だちとのトークで相手に誤解を与えることはないのか?間違った翻訳で本文が読めないことはないのか?気になる人が多いと思います。

翻訳アプリとしてはかなり優秀というクチコミも!

実際に仕事で外国語を使っている人や外国の友だちがいる人のレビューを見てみると、

「LINEの通訳サービスを使ってみたが、しっかり翻訳してくれる」
「英語が話せない友だちからのメッセージでも通訳してくれるから読めたよ」
「海外で発音が悪いのか言葉では伝わらなかったけど、LINE画面を見せたらわかってくれた」

といったものが多く、かなり優秀だそうです。

下の画像はアメリカのトランプ大統領が就任した際の演説の一部分を翻訳したものです。

トランプ大統領絵演説翻訳

毎回完璧なものが返信されるわけではなく、英語から日本語への長文の翻訳の場合は、大体のニュアンスが合っているが完璧な通訳ではないものもあるようです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。