スマホで見つける、もっと可愛い私

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

FiNCアプリのポイントがすごい!

ポイント

FiNCアプリ内では色々な条件を満たすとポイントを獲得することができ、そのポイントを消費して様々なフィットネスグッズと交換することができます。では実際にどのようにポイントを貯めるのか、貯めたポイントで交換できるものをご紹介していきます。

ポイントの貯め方

FiNCアプリ内のポイントは以下のようにして貯めることができます。

  1. 歩いた歩数でポイント貯められる(3000歩以上歩くともらえる)
  2. 友達を招待すると500ポイントもらえる
  3. 様々なミッションがあるので、それをこなすともらえる(平均60ポイント)
  4. 有料会員へのアップグレードでログインボーナスが増えて、1日のポイント獲得上限が上がる

主にこのような方法でポイントを貯めることができます。有料会員へのアップグレード以外はフリープランでもできます。では次にポイントで交換できるグッズを見ていきましょう。

ポイントで交換できる品物

品物の前にFiNCのショッピングはFiNC MALLという専用のオンラインショップから購入します。アプリ内からショップへ移動して購入します。では実際に購入できる商品ですが様々なジャンルのものがあります。

  1. サプリや健康食品(プロテインやスムージーなど)
  2. フィットネス用品(ウェアやダンベル、ローラーなど)
  3. 生活雑貨(バス用品やキッチン用品など)
  4. 美容・コスメ(美容ケアアイテム・メイク・リラックス用品など)
  5. ドリンク(野菜・果実飲料、スポーツドリンク、健康ドリンクなど)

これら以外にも様々なものが豊富に取り揃えてあり、すべてポイントと交換することができます。無料プランでも充分に活用することができるので、始めて挑戦する方でもしっかりとフィットネスを行うことができますね。

では次の項目では実際のアプリの使い方についてご紹介していきます。

FiNCアプリの始め方

FiNCアプリを早速使い始めていきましょう。ここでは初回時のアプリの登録手順と登録したあとにできることをご紹介します。まだインストールされていない方は下記のタグからインストールしておいてくださいね。

FiNCアプリの登録手順

インストール後の初回起動時には、チャット形式でユーザーのデータを登録していきます。FiNC側から質問がきますので、それに答えていくだけでデータが登録されていきます。

まずは性別と生年月日を答えていきます。

データ入力その1

次に今の身長や体重、理想の体重などを答えていきます。ここの身長や体重は正確に入力しましょう。後ほどAIがこのデータを元にその人に合ったフィットネスの目標をたててくれます。

データ入力その2

その後、同じようにチャット形式で名前や就寝・起床時間など質問に答えたらポイントの説明や歩数連携・FiNCアプリからの通知の設定を行います。指示に従っていくだけで大丈夫です。

睡眠時間

有料プランを勧めてきますが、こちらは後からでも有料プランにアップグレードすることができますので、最初は「あとにする」を選択しておきましょう。

有料プラン推奨画面

初回特典として500pt付与された後に「スタート」をタップすればアプリを使い始めることができます。

ここまでが初回のデータ登録方法になります。次は主にどのプランでも使う基本的な使い方を見ていきましょう。

FiNCアプリの基本的な使い方

上記のスタートをタップしたらホーム画面に移行し、チュートリアルが始まります。まずはホーム画面で自分のデータの総合を見たりその日のピックアップされたフィットネス記事などを閲覧する説明があります。

ホーム画面

次にきろく画面に移行して、この画面の簡単な使い方を説明されます。

きろく画面

ポイント画面に移行して貯まったポイントの確認やミッションなどをクリアして更にポイントを稼ぐ方法を簡単に説明してくれます。

ポイント画面

ここまでが基本的な使い方であり、チュートリアルでも簡単にご説明していってくれます。最初から丁寧に使い方をご説明してくれるだけでなく画面も見やすくなっていますね。

ただし、FiNCには会員になるならないでちょっとした問題があります。特に有料会員にまだなっていない人はこちらをしっかりと参考にしていただいてから判断してみてください。


この記事に関するキーワード