スマホで見つける、もっと可愛い私

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

FiNC(フィンク)アプリのリアルな評価は?課金されない為の解約手順も紹介!

サイトから解約

FiNC PREMIUMに登録している方は、下記のURLから停止させることもできます。始めに登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインします。

ログイン後、ページの下部に「FiNC PREMIUMを退会したい」の中から「こちら」にアクセスします。

課金停止フォームが表示されるため、あとは画面の指示に従って手続きを進めれば解約できます。次に解約する際の注意点を見ていきましょう。

FiNCアプリ解約時の注意点

有料会員を解約したいと思った時によくある注意点をご紹介します。アプリのアンインストールや解約している最中に起こりうる注意点をご紹介しますので「解約したと思っていたのにできていなかった」ということがないようにしましょう。

アプリをアンインストールしても解約できない

まず始めにご紹介するのが、アプリを消しても解約はできないということです。特に最近はアプリ内で登録したからアプリを消せば解約できると誤解されている方が多いようです。確かに登録したのはアプリ内ですがアカウント自体は別の管理です。

アプリを消してもアカウントのステータスが有料会員のままでは、ずっとお金を請求されてしまうので解約をしっかりと行ってからアプリを消すようにしましょう。

解約メールを確認する

FiNCを解約したら、解約のメールが届いているか確認しましょう。解約が完了したら「ご利用ありがとうございました。」と表示されたあとに登録していた自分のメールアドレス宛に連絡がきます。

「FiNC解約手続き完了」の件のメールが届いていれば解約が完了されたことになりますが、メールがいつまでも届かない時は何らかが原因で解約ができていない可能性があります。

その際は、もう一度解約手続きを行うか、自分のスマホが不要なメールにフィルターをかけていないか確認しましょう。

ここまでで、FiNCアプリの良さや解約する手間など悪い点もご紹介していきました。では実際にFiNCを使っている方の口コミを見てみましょう。

FiNCアプリの評判は?口コミが知りたい

FiNCアプリを利用している人は実際にどのようなレビューをしているのか見ていきます。まずはFiNCの良い評判からご紹介します。

良い口コミ

  1. 食事記録や栄養バランスもでて歩数も記録できるから完璧じゃないか??
  2. FiNCを使ってて、キャンペーンでKaneboの商品があたってた!
  3. 入会しただけで¥500相当のポイントがもらえて、頑張れば+¥1300程度まで10分くらいで増やせる!
  4. 自分の普段の食生活でどんな栄養が足りていないかすぐわかる!
  5. アプリを使って管理してから暴飲暴食をしなくなった。アプリで管理してくれるって便利!

健康管理がアプリでしっかりできて、栄養素も数値化して見れるから使いやすくポイント還元やキャンペーンもしっかりとついているからという口コミがありました。

確かにこの口コミならFiNCのメリットがはっきりとわかりますね。では次にFiNCの悪い口コミを見ていきましょう。


この記事に関するキーワード